人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

2人での出演!

母が病状悪化で、再度、入院となりましたが、世の中は何も無かった
かのように動いております。
台風も朝鮮半島に向けて、北上してて、長崎も風が吹いて来てます。
台風に負けないように、私も落ち込むわけに行かない!
常に、前を向いて生きていかないと・・・。

明日は、私が実行委員長で敬老会もやらないといけない。
自分の母は、敬老会に出れませんけど!
私もワンマンステージをやり、フラダンスの女性も2名来てくれる。

今回の小浜フラッとハワイアンフェスティバルでは、自分達が出演した画像を
撮ることが出来ず、ブログにも公開する事が出来ませんでした。
そして、ベストメンバーが揃わず、全員での出演も出来ませんでした。
結局、2日目に、2人だけでの出演になりました。

写真を撮ることが出来なかったけど、いろいろな人がカメラは持って来てる訳で、
昨日、その写真を頂くことができました。
その写真をスキャナーで取り込みし、公開できるように。

2人での出演の時は、楽器はギター1本のこんな感じでプレーしました。
絵的には、寂しいけど、2人だけでライブをすると言う緊張感は
また別の意味で、堪りませんでしたよ!
ほとんど、ブッツケ本番!

イントロは何小節で、エンディングはこう言う風にやろう。
このように、曲の構成は、プレーする30分前に、5分くらい打ち合わせしただけ!
ジャズのプレーヤーが、アドリブをぶっつけでやる緊張感が分かった気がする。

2人での出演!_b0181748_21413121.jpg

やった曲は、「枯葉」「The Shadow of your smile」の2曲だけ!
ハワイアンの曲じゃないけど、ハワイアンバンドでも演奏する曲だから!

もうちょっと聞きたいと思う前に終了(汗)
Commented by パパリン at 2012-09-16 20:56 x
今晩は
お疲れ様です。
この2曲余りにも有名で音楽オンチの私でも知っている曲ですね。
ギターはY田さんですか?何となくイメージが違うような感じですが。
明日は頑張ってください。
Commented by aibiki2009 at 2012-09-16 21:05
パパリンさん今晩は!

先ほど、明日、敬老会をやる会場のセッティングを
してきました。
お昼は、今までいた老健へ手続きへ。

入院したら、1回、退寮した手続きになるとのこと。
2~3日で退院しても、同じだと言われました。
面倒くさいですよ!

そして、次は母の病院へ。
今日は、死にそうな感じから、少し回復したように
見えましたが、会話は出来ません。
入院時に調べた体重も39Kgに減ってました。

ギターはY田じゃないです。
レギュラーのギター担当です。

明日は敬老会で演奏してきますね!
Commented by もちこ at 2012-09-16 22:02 x
こんばんわ!はじめまして!
私もハワイアンをやっているんですが、
すごいですね!
ハワイアンフェスというものがあってるなんて知りませんでした!
一回いってみたいです!!
Commented by パパイズラエル at 2012-09-17 00:36 x
ai兄、こんばんは(^-^ゞ
今から三時間仮眠します。
台風は大丈夫ですか?
ハワイアンでもやるなんて知らんかったですばい(^-^)b
Commented by aibiki2009 at 2012-09-17 08:43
もちこさん初めまして!

ハワイアンは、バンドでやってるんですか?
このイベントには、バンド15バンド、フラダンス50組が
出場してます。

とても1日では出来なくて、2日間にかけてやってます!
前のページにその時の様子を写真付きで公開してますから
参考になさって下さい。

ちなみに、お住まいはどちら?
出演者は、関西、中国、九州全体から来てくれてますよ!
Commented by aibiki2009 at 2012-09-17 08:46
パパイズラエルさんお早う!

お~~例の勤務パターンだね!
いつも思うけど、ご苦労様!

私は、今日も、忙しい1日になりそうです!

台風だけど、今日の敬老会は実施します。
総て手配済なので・・・。
11時から本番ですが、その頃は少し風も
収まってくれるのじゃ・・・。

by aibiki2009 | 2012-09-16 17:19 | 音楽全般 | Comments(6)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31