人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

怒涛の3週間がやっと終わった!

9月7日小浜フラッとハワイアンフェスティバルに始まり、予定がいっぱいの3週間だった!
そして、思いがけない、母が再度倒れて、老健施設から元入院していた病院へ運ばれた。
また心配しながら、毎日、病院へ通わないといけなくなった。

その間に、グランドゴルフの例会や大会へエントリーしていたので出場もした。
練習してなかったけど、入賞してしまって・・・。(汗)
そして、敬老会の開催の為の実行委員長の仕事、事前準備、そして本番での演奏などなど!

また、今までいた老健施設は、母が入院した事で、契約は1度切れるのです。
と言うことは、今までいた部屋は、明け渡さないといけない。
だから、母がいたお部屋の撤去にもいかないといけない。
敬老会終了後、時間を見つけて、老健に撤去作業にも行って来ました。
まとめると、けっこうな量の荷物になりましたよ!

次は、再度入院した病院の先生から、検査したので、結果のお話をしたいと言うし・・・。
別の心療内科の先生との面談も組まれていた。
メチャメチャスケジュールがいっぱい、だけど、淡々とキッチリ処理していきました。

2~3週間入院と言う診断書を貰ったが、昨日、さらに心臓の大動脈瘤乖離の疑いがある
ことも分かり、ちょっと危険な造影剤を入れて検査しました。
今日は、その結果をお話ししたいと言われ、またドクターと面接してきた。
2~3週間の入院ってなってるが、私としては、また3か月、目いっぱい治療して欲しい!

結果、多少、膨らみがあるので、大動脈乖離が成長しないか、様子をみることに。
そして、時期を見て、再度、検査をすることになりました。
どんどん大きくなったら手術も考えないといけないとも言われた。
しかし、高齢だから、手術っていっても難しいとも言われた。
今日の母は、寝てばかりいたが、手の震えは止まっていたです。

母がこんな状態だから、土日はスケジュールを入れて無いので、明日はやっと一息つける。
ずっと忙しく動きまくったので、連休の予定は病院だけにして、のんびりとした日々にするかな~!

怒涛の3週間がやっと終わった!_b0181748_18594380.jpg
苦悩する私!(汗)
Commented by パパイズラエル at 2012-09-22 00:35 x
こんばんは、今から仮眠です(^-^)

超多忙の中、我々との食事会まで参加いただき、恐縮至極ですm(__)m

どうぞお身体ご自愛くださいませ。
Commented by パパイズラエル at 2012-09-22 00:47 x
(追伸)
私は22日朝8時まで勤務後、午前中に家の用事(買い出し)済ませたら昼飯食べて、夜のさるくガイドの為に仮眠します。

19時~21時「南山手夕暮れ浪漫散策」(ホテルANAクラウンプラザグラバーヒル集合・出発)、ai兄も参加しませんか?参加費五百円、18時半~受付(^-^ゞ
Commented by パパリン at 2012-09-22 08:09 x
おはようございます。
お母さん大分落ち着いてきたようで良かったですね。
ベットにいると今まで気が付かなかった機能が色々悪くなり出てきますね。父の時、母の時と入院時の原因から全然違う症状が出てきます。
悪くなる為に入院したのかと思ってしまいます。
私の時はまだ現役でちょっと大きなプロジェクトを抱えながら毎日病院、老健に行っていました。帰りはいつも遅かったですね。
丈夫に生んでくれたお蔭で何とか持ちこたえましたよ。

aibikiさんも気をしっかり持ってお身体ご自愛ください。
Commented by パパイズラエル at 2012-09-22 08:42 x
ai兄、おはようございます(^-^ゞ

さるくの時間が間違ってました(-_-;)

18時~受付
18時30分~出発
20時グラバー住宅前解散
Commented by aibiki2009 at 2012-09-22 10:18
パパイズラエル さんどうも!

厳しい変則勤務、お疲れ様でした!
今頃は仮眠中かな?

>19時~21時「南山手夕暮れ浪漫散策」(ホテルANAクラウンプラザグラバーヒル集合・出発)、ai兄も参加しませんか?参加費五百円、18時半~受付(^-^ゞ

お誘いして頂き、有難うございます!
気分転換の為に、参加させてもらいます!


>18時~受付
18時30分~出発
20時グラバー住宅前解散

了解しました。
18時ごろ伺いますからね!

このホテルで、昨年までディナーショーしてました!
Commented by aibiki2009 at 2012-09-22 10:27
パパリンさんお早うございます!

パパリンさんも、頑張り屋だから一生懸命だったのですね!
ましてや、現役のころだったら、特に大変だったでしょうね。
母が倒れたのが、リタイアしている時で私は良かったですよ。

昨日は、手の震えが止まっていました。
それだけでも、嬉しいんです!

先生と面談が出来たので、その震えがどこから来てるのか
先生に聞きましたが先生も、ハッキリとは分からないと
言ってました。

パーキンソン病か、脱水か、鬱か、薬の影響か?
今も食事は取れないで、点滴だけで生きている状態です!

この先、短いのはハッキリしてるので、悔いのない看護は
してやろうと思ってます!
Commented by aibiki2009 at 2012-09-22 11:09
パパイズラエル さんどうも!

今、雨が降って来ました!

雨の状況が酷かったら、中止でしょうから
その時は、私も中止しますね!
by aibiki2009 | 2012-09-21 19:18 | Comments(7)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31