73歳現役ボーカリスト

九州ハワイアンF in 三角西港ライブ!~2(帰り)

昨日、帰りに見た天草四郎の銅像!
いろいろ銅像はあるが、私はこれが好きです!

今日は、朝から歯医者へ行って来ました。
歯が悪いと、ボーカルリストの私には、困るのです。
もし抜けたら、そこから空気が漏れて、歌えなくなるんです。

そして、地域の高齢者講座のゲストに明日、出演するので、会場に夕方に楽器を搬入し、
それらのセッティングしてきました。そして、明日の出演は朝の10:00からなんです!

と言うことは、朝の8:30~9:00には行ってこれらの作業をしないといけないので、
今日の夕方にしました。
ステージって普通は夕方が多いのに、午前10:00こんなの高齢者講座特有の時間帯だ!
朝は、声が枯れていて出ません!
参ったな~~って、心境ですが、早く起きて、ウガイなどして声を元に戻すしかないな~・・。

夏が過ぎ秋本番なのに、まだ超忙しい私です。
昨日の続きですが、2時過ぎが、我々の出番でした。
終わったら、本当は泊まりたかったが、皆さんと交流後Uターンで帰りの途に付きました。

帰りは、行きとコースを変えて、天草5橋を渡りながら天草を抜け
鬼池港から島原半島の南端にある口之津へフェリーがあるので そのコースで帰りました。
帰りは、ライブが終わっているので観光気分!

最後の曲の時です!
(フラの皆さんから元気を貰い終了です!)リーダーを囲んで、記念撮影!
九州ハワイアンF in 三角西港ライブ!~2(帰り)_b0181748_10292187.jpg
我々のバンドは、まだ現役の皆さんが多いので、仕事が待ってる。
だから、テレビドラマ「坂の上の雲」で、当時の横浜港のロケをした三角港を、サヨナラです!
後方に見えるのが、天草5橋の1番目です!途中の景色は、車からですが、こんな感じです!天草の名産は「たこ」とのこと。
お土産にも「たこ」関係がいっぱい!私が姉に買ったおみやげフェリーに乗る鬼池港の待合室昨年もいたタクシーの運転手、まったく同じ人が今年も釣りをしていた。(笑)
笑ってしまったが、田舎の風景としては最高にのんびりしてる!乗ったフェリーです!この頃、1次的に晴れたのです。
そしてフェリーから綺麗な夕日が見れたのです!有明海の夕日ですが、最高に綺麗でした!
逆に、島原から天草へ向かってるフェリーです!薄暗い口之津港に入港しました!小浜に寄って食べた、夕食の「具雑煮」。
最高に美味かったな~!
Commented by パパリン at 2012-10-16 18:52 x
お疲れ様でした。
夕日の写真きれいですね。
天草と言うと私は粒雲丹、ちょっと大きめの鯵などを思い出します。
島は何処も橋が出来て生活、経済も観光も変わりますね。
Commented by flying_alloha at 2012-10-16 18:58
お疲れ様でした。
いい景色とハワイアン、皆さん楽しかったことでしょう!?

いいたびしましたねー、フェリーや夕日の写真、なんとなくノスタルジーを感じます。

具雑煮…これって1人前ですか?とってもおいしそうで食べてみたいですけど食べ切れない感じです(^^;)
Commented by aibiki2009 at 2012-10-16 20:22
パパリンさんどうも!

私もなんだかんだ言いながら、良く頑張ってると
思います。
母があのような状態ですが、頑張れます。
それは、私が居ないとき、カバーしてくれる姉が
いるからです。
ま~~お互いの親だから、2人でカバーし合い
看護してます!

>夕日の写真きれいですね。

帰りは、観光気分だから綺麗な写真を撮りたかったです。
ちょうど、綺麗なシーンに巡り合い、バッチリな風景が
撮れました。

今の天草は、橋が架かり総て車で行けるので
経済も発展してるようで、街と変わりませんです!
Commented by aibiki2009 at 2012-10-16 20:27
Nさんどうも!

三角へ行くには、朝の6時起きで行きますが
夜更かしが多い私には、キツイ時間なんです。

だから、1日が物凄く長かったです。
2日間ぐらいの行事を1日でやりましたからね!

あのフェリーの写真いいでしょう?
タイミング良く、バッチリのショットが撮れたんです!
私も満足しております!

そして、あの具雑煮!
あれで1人前です!
小食のリーダーは、半分でギブアップ!

残りは皆が食べましたよ!(笑)
このスープがまた美味いので、全部、すすりました。(汗)
今度、一緒に食べたいです!
by aibiki2009 | 2012-10-16 18:30 | 音楽全般 | Comments(4)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型