人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

ウクレレ同時演奏でギネスに挑戦 in横浜!

今日は、久々に音楽ネタを書きたいと思います!

もう終わってますが、今年の横浜はハワイのイベントで盛り上がったようです!
その一つに、日本やハワイからトッププレーヤーが集まる
日本最大のウクレレイベント「ウクレレピクニック」が行われてます!

今年、すでに13回目を迎えたウクレレピクニック。
今年は横浜市との共催でHISがスポンサーにもついている。
7月26~29日までの4日も開催している。

場所は、横浜赤レンガ倉庫パーク。
ウクレレを楽しもう、もっとウクレレを色々な人に知ってもらう!
そして、この会場で2000人のウクレレ同時演奏でギネスに挑戦している。
演奏終了後にウクレレを天に掲げますが、それは凄い数で、大迫力だ。
最後の付近で見れますが凄い数のウクレレです!

そして、期間中に16万人もの人が訪れている!
人口が多い大都市だから出来たギネスに挑戦じゃないだろうか。
だけど、小錦をはじめ、有名ミュージシャンの出演での応援も凄いです。
動画を見ると、高木ブーや天才ウクレレ女性のタイマネもいますよ!

出演者は次の通り

アンジェラ・マキ・バーノン、ウクレレえいじ、E KOMOMAI、
かのんぷ♪、The Paisleys、高木ブー&ニューハロナ、
キヨシ小林、KONISHIKI、Jason & Juke(From HAWAII)、
Bryan Toletino&Kalei (From HAWAII)、Gensblue、
alternative bloods、うすいなおこ、Bare Foot、
デイジー★どぶゆき、ジョディー&クリス(From HAWAII)、
勝誠二、HOOPERS、ジョニー宣野湾、yoheyOKAMOTO、
PAKIPIKA、IWAO、関口和之

その映像をご覧ください!




人口200万人ぐらいのハワイから人口1億人以上の日本が元気をもらっている!

日本人は本当に、ハワイが大好きなんだな~!

Commented by パパリン at 2012-11-07 20:33 x
今晩は
昔はハワイが夢の旅行でしたね。トリスを飲んでハワイへ行こう。!
aibikiさんが横浜の話なので私は長崎の情報を、今月16日は長崎電気軌道の開通の日記念で明治の電車が走ります。
10時から15時59分運転系統は2,3号系統。明治電車168号(元西鉄153号)1911年製です。チョコレート色のクラシカルです。
時間があれば写真を楽しみにしています。
Commented by aibiki2009 at 2012-11-07 21:16
パパリンさん今晩は!

>今月16日は長崎電気軌道の開通の日記念で明治の電車が走ります。

そうですか!
まったく知りませんでした!
この1日のみですか?

私は、郊外に住んでるので、長崎の都心部に行かないことも!
母の事とか、いろいろあるので、時間が取れたら行って来ますね!

チョコレート色の電車は、何かイベントがある時に
走ってますよ!
あと、花電車も走ります。

この時は、どうなんだろうな~~!
Commented by パパリン at 2012-11-08 07:38 x
おはようございます。
記念日ですから16日だけだと思いますよ。
路面電車だから色々なところで撮影できますからスター地点以外はそんなに混まないでしょうね。
ウクレレの話の中の横浜ですから長崎を出しただけですよ。
ご無理は禁物です。
長崎電気軌道の広報はhttp://www.naga-den.com/kikaku/rinzi/kaitsu.htm
Commented by aibiki2009 at 2012-11-08 20:26
ハイ、分かりました!
何も予定が無ければ、写真撮ってきますね!
by aibiki2009 | 2012-11-07 20:02 | 音楽全般 | Comments(4)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31