人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

選挙モードの中、個人演説会に!

一気に寒くなった長崎です!
おそらく九州全体も、一気に冷え込んでると思いますよ!
そして、日本全国も嵐のような低気圧の突風に悩まされているような!

そんな季節に、また東北を中心に大きなM-7ぐらいの地震が!
もう大変だと思います!
津波警報も出ていたから、地域の方は寒い中、丘の上までフーフー言いながら
避難している映像がニュースで流れてました。

その点、九州、とりわけ長崎は、地震は全く無いです!
小さなグラグラも全くありません。
それだけでも、幸せです。

そう言う中ですが、年末の国政選挙の衆議院選挙は、始まっていて
明日が折り返しだ!
今回ほど、どこの党に入れるか悩む選挙はない!
これは、皆さん同じのようで、小選挙区でも、誰に入れるかも悩んでいる!

私は、今まで個人演説会には行ったことは無かったです。
だけど、地域の自治役員をやるようになってからは、何かとお声が掛かり出した。
入れる入れないは別にして、この候補は何を考え、何をしようとしてるのか
知るには、個人演説会はいい機会ではある。

ある人の要請があり、夜の7時からと言う個人演説会へ行ってきました。
今年2回目の個人演説会への会場だ!
けっして積極的に動いている訳じゃないが、人と人の繋がりがあって
断われない部分もあるのです。

昨夜の会場へ行く時間は、突風も吹くし、雨も降るし、行きたく無かったよ!
だけど、準備をして待ってる関係者を思うと・・・・・・。
重い腰を立ち上げ、聞いてきました。

選挙モードの中、個人演説会に!_b0181748_1848156.jpg
会場入りがギリギリだったこともあり、会場の1番前しか空いてなかったので
候補者が目の前の1番前に座ることに!必死の訴えを聞いて参りました。
他の候補の政権放送があれば、聞いてみたい!
Commented by パパリン at 2012-12-08 20:39 x
今晩は
昨日の地震は一寸した古民家で飲んでいましたので揺れましたよ。二階のお客さんは全員降りてきました。
長崎は今は少ないかも知れませんが雲仙がありますから爆発すると凄いですよ。九州は温泉が沢山ありますがそれは皆活火山の恩恵ですから逆に言うと危ない地域なんですよ。

私も温泉宿をやっていましたから、担当時はこれからだとノロウイルス、食中毒、火事、地震は頭から離れませんでしたよ。

この所選挙も終盤になり我々の奥に入った家まで歩きながらスピーカーで名前の連呼です。ちょっと閉口しています。
Commented by aibiki2009 at 2012-12-08 21:21
パパリンさん今晩は!

そうですか?
飲んでたんですか?
東京もかなりの震度でてましたものね!
都心は、そうじゃなくても、震度2~3は頻繁に
起きてますから、大変だと思います!

私がUターンしてきて、1番助かるのは、揺れが
全くないと言うこと!
都内在住の頃は、棚の上の物が落ちる震度が
頻繁に起きてましたから、ある意味馴れてましたよ!
パパリンさんも同じだと思います!

そう雲仙での大噴火の時は、地元住民はそうとう苦しんだようです!

とにかく、残り1週間かけて選挙の投票を誰に、何処にを
決めたいです!
by aibiki2009 | 2012-12-08 18:53 | その日の出来事 | Comments(2)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31