人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

今日の大村湾・綺麗だったな~!

今日は久しぶりの快晴で、なおかつ穏やかな1日でした。
気温も12~3℃くらいあったと思います!
母の施設から、先月の請求書が届いたので、午前中に支払いを兼ねて
母に会ってきた。
母の調子が今一なので、このところ、連日行ってます!

そして、ここは、極力支払は、施設に持って来てくださいと言う。
銀行振り込みも出来るが、面会を兼ねて会いに来て貰う為に基本は訪問です!
じゃないと、ずっと面会にこない人も出るようで、入居者の現状を把握してもらう
のも兼ねているのです!

母と面会を終え施設を出ると、部屋の中にいたから太陽が眩しい!
雲もほとんど無く青空だ!
自然を見たくなり、太陽が出ている時は、とても綺麗な大村湾まで、久しぶりに
車を飛ばした!

地元の人もあまり行かない撮影ポイントが丘の上にある。
私は、いつもここまで車で登って、大村湾を撮影する。
今日も、期待にそぐわず、とても綺麗だったです!
来て良かったです、とても癒されました・・・・!

今日の大村湾・綺麗だったな~!_b0181748_2323298.jpg
撮影ポイントでまず全体をご覧ください!
青い空、青い湾を!けっこう高いところから撮ってます!
今日の大村湾・綺麗だったな~!_b0181748_23214391.jpg
長崎空港と湾の港を繋いているボートが、今日も見える!

今日の大村湾・綺麗だったな~!_b0181748_23243744.jpg
波が全くないので、ボートの航路に出来る白波が綺麗です!

今日の大村湾・綺麗だったな~!_b0181748_23264298.jpg
ちょっと遠いので、アップします!
今日の大村湾・綺麗だったな~!_b0181748_23281991.jpg
ボートの移動と同じく、私も車で移動して、撮影しました!

今日の大村湾・綺麗だったな~!_b0181748_23302041.jpg
なんとも穏やかな風景だと思います!

心が疲れている時の癒しに最高です!
Commented by パパリン at 2012-12-14 09:34 x
おはようございます。
穏やかな海を見ていると心癒されますね。
たまたま私も車窓、水門から相模湾、駿河湾と穏やかな海を見て過ごしましたよ。
aibikiさんと私の違いは海を見ていると魚をイメージし食べたくなるといった現実で、詩人には成れない所ですね。
Commented by flying_alloha at 2012-12-14 14:23
ai さん、どーもです。

おだやかな海ですね、空の青、海の藍がすばらしいです。
島とかフネとか海との対比がとてもいやされます。

何にも無い太平洋とはまた一味違います。

今日はq午前中お葬式に行ってきました。
人生の終焉ってあっけないものですね、諸行無常を感じました。

あ~!、どこか旅にでたい気分です。
Commented by aibiki2009 at 2012-12-14 17:57
パパリンさんへ

同じ時期に、穏やかな海を見ていたのですね!
ただ、沼津付近は太平洋ですよね!
ここ大村湾は一応海水ですが、湾が長細いので
撮影する付近は、ほんとに静かなものです!

だから、ボートなどで出来る航路跡の白波の線が
綺麗なんです!
おもわず、シャッターを切って、追いかけましたよ!

疲れた時は、ここに行くことにしてます!
ほっとします!
Commented by aibiki2009 at 2012-12-14 18:04
Nさんへ

太平洋はわりと波が有りますよね!
だから、サーフィンも出来るわけですよね!
この大村湾は湖みたいに静かだから、静かなことで
出来る大村ボート場があります。

ちなみに、ボートレースの発祥地です。
それと、ヨットレースもここでやります(国体もここ)
風が無い時は、レースになりませんけど!(笑)

あと、水上スキーや水上ボードなどがやってますね!
ここは島が点々とあるので、綺麗ですよ!
さだまさしが持ってる島もこの付近です。

葬式でしたか?
もう、年齢的に、私も、廻りに危ない人が多いです。
今日、連絡がきて、大学時代のバンドリーダーで
ベースを弾いてたS君が亡くなりました。

もうショックです!(泣)
by aibiki2009 | 2012-12-13 23:20 | 長崎散策 | Comments(4)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31