人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

私の自治会でツリー作りました!

日本全国を見渡すと、今、選挙モードいっぱいでしょう!
選挙日まで待つことなく事前投票へ行って、小選挙区と比例の党の投票を
昨日済ませて来ました。

まだ選挙に行ってない人のために、教えておきますが、それ以外にもう一つ
用紙を貰いました。
「これなんですか?」、そんな感じで聞きましたよ!
返ってきた言葉は、「それは最高裁判所の辞めさせたい人にチェックをして下さい」
って説明でしたよ!

そんなの分かる訳ないだろう!!
こういうシステムでやるのっておかしいだろう!
おそらく、日本人で選挙に行った人が、ほとんどそう思うのじゃ?

そして、今年はちょっと遅いのですが、今日、朝から、自治会の役員と子供会
の役員であるお母さん達と一緒に、クリスマスツリーを作りました!
けっこう大きいツリーなので、土台作りを男である我々が担当し、倒れないように
針金で3方から引っ張り押えました。
そして、演出用にオリジナルで作ったバックの横断幕飾り付を取り付け!

私の自治会でツリー作りました!_b0181748_15212360.jpg
飾りつけを頑張るお母さんたち!

あとの細かい飾りは、お母さんたちにやってもらいました。
やっぱり、キメが細かい飾りは女性が上手ですよ。
最後に、イルミネーションを取り付けて、完成です!

私の自治会でツリー作りました!_b0181748_15242076.jpg
子供たちも応援してくれましたよ!
私の自治会でツリー作りました!_b0181748_1526778.jpg
柱周りや、手すりにもリースなど飾りました!
私の自治会でツリー作りました!_b0181748_15313058.jpg
手すりの飾り付パート2
私の自治会でツリー作りました!_b0181748_15323461.jpg
完成で~す!

平均年齢が、私の自治会は他と比べてまだ若いので、お母さんたちの
動きもテキパキとしていて、作業も順調に進みました!
来週の土曜日に、このツリーの会場で点灯式のイベントもやります。
そして、私も歌うことになってます!

歯を抜きましたが、この事があることを、忘れてました!
多分、差し歯が間に合わないでしょう?
参ったな~~~~~~~~!
Commented by パパリン at 2012-12-16 07:05 x
おはようございます。
あの一文字手作りですか?印刷機があるんですね。プロ仕上げみたいです。
楽しそうでこの準備が良いんですよね。後片付けはかったるいけど。
歯を気にしないで楽しんでください。
Commented by aibiki2009 at 2012-12-16 09:53
パパリンさんお早うございます!

このツリーを作り始めて7年目になります!
私らが自治会の役員に就任してから、始めたんです!
多くの方から、夜、ここに帰ってきて、ツリーがチカチカ
しているだけで、「お帰りなさい」って言ってくれてるようで
とても嬉しいですよと多くの方に言われます。

このような声があるうちは、今後も作り続けないとと思ってます!

後ろのボードですか!
素晴らしいと思うでしょう?
おっしゃるように、これはお金を払ってプロに制作して
もらったんです!

これがあると無いとじゃグレードが大きく違い、素晴らしいって
褒められます!
有料だけど、毎年使えますから、作って良かったです!
Commented by flying_alloha at 2012-12-17 10:03
ai さん、どーもです。

以前にもこのツリーやクリスマス会のことが出てましたね!

子供がいなくなるとイルミネーションなどもあまりやらなくなりました。ある意味さびしいです。

たのしいクリスマス会になるといいですね、歯を早くなおしてください。
Commented by aibiki2009 at 2012-12-17 22:29
Nさんどうも!

そうです!
昨年の今頃も作りました!
今年は、今週の土曜日に子供会中心に点灯式と
パーティーを当自治会でやります。

その時、私もクリスマスソングを歌うことになってますが
歯を抜く時、この出番があることをスッカリ忘れてました。
だから、おそらく差し歯が間に合わないでしょう!

シャ、シ、シュ、シェ、ショってなるけど、ホワイトクリスマスを
歌いますから・・・・。(大笑)
Commented by flying_alloha at 2012-12-18 09:22
シャ、シ、シュ、シェ、ショのホワイトクリスマスをぜひ聞いてみたいです・・・(^^;)
Commented by aibiki2009 at 2012-12-18 10:17
ははは・・・いや~~ほんと!
このようになりかねませんから、参りました!

今日、歯医者だから相談してみますが多分差し歯は
すぐ出来上がらないから無理でしょうね?
by aibiki2009 | 2012-12-15 15:37 | その日の出来事 | Comments(6)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31