人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

今日は、母の所へ弟夫婦も来た!

昨日、施設を出る時の母の状態が良くなかったので、昨夜の段階で
姉に連絡し、他の市に住んでる弟にも姉が連絡を入れた。
そうしたら、皆、今日施設に行きますからとなり、私、姉、弟、弟嫁の
4人で行って来ました。

今日行ったら、担当事務が、早速、私のところへ挨拶に来た。
そして、転院先の候補病院を2件紹介してきた。
早速、今日の午前中に、1つ目の転院候補の病院へ問い合わせたようだ!

結果は、断わられたとのこと!
唯でさえ、年末のバタバタしてる頃だし、幻視も出て来て、神経内科の
要素もあり、動脈瘤乖離もあり、心臓病に関することも危険であるので、
今の転院はちょっと難しいと言われたようです!

今日は、母の所へ弟夫婦も来た!_b0181748_1841091.jpg
今日も足から点滴中の母に話かける弟!
弟は教員を病の為に退職し、人工透析の身で静養中!
だから、まだ本調子じゃなく、自分もフラフラだと言っていた!

今日の母は、昨日のフラフラの状態と少し変わり、ちょっとですが会話が出来ました。
だけど、朝、昼と食事は食べなかったようです!
ちょっと会話が出来るまでの変化があったのは、今日も、専属ドクターとお話を
させて貰いましたが、覚醒する為に飲む薬の量をちょっと増やしたようです!

しかし、「このままずっと食べなかったら、ここは施設であって、病院じゃないので
置くことは出来ません」と、ここの専属ドクターに言われた。
そうなったら、また救急病院へ運ぶのだろうか?
今夜、明日と、その後の状態によって、判断しますとも言われた。

どうなるのか?先はまだまだ見えません!
Commented by flying_alloha at 2012-12-21 09:13
ai さん、どーもです。

お母さん、私もとても心配しています。
また、年末のあわただしい時でありホントに大変だろうと思います。
早く病院にはいれて、鼻チューブで食事が摂れるようになると、一息つけますね。
早くそうなるようお祈りいたします。

私の母は、きのうは「バアチャン、きたよー」って声をかけると、「あ”~、もごもご」って声を出しました。久しぶりです。
状況はあまり変わりませんが、少しづつ弱っていくのが感じられます。
Commented by aibiki2009 at 2012-12-21 20:33
Nさんどうも!

今日のブログに書きましたが、やっぱり以前いた病院へ
運ばれました!
ずっと食べて無いので、施設では見れないとなったようです!

これから、年末、年始になりスタッフも不足がちになり
施設のドクターだって1人だけ!
ドクターは、病院へ預けたほうが、年を越せると判断した
と思いますよ!

私もこのパターンになって良かったです!
とにかく、ベストだけは尽くすつもりです!

まだまだ、葛藤は続くと思います!
そして、お母さんが反応したのですね!
嬉しかったでしょうね!
by aibiki2009 | 2012-12-20 18:48 | 母の事 | Comments(2)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31