人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

天国から雷


サビの「アッケボォノ~ムサッシマァルゥ~&コニシキィ~」のメロディーが後を引きずる。

今、大相撲真っ盛りと言う事で、相撲繋がりで、もう1度聞いて欲しい!
1度、紹介しましたが、歌っているのは、37才と言う若さでこの世を去った
「イズラエル」ことBraddah IZ。

外見は、今は減量していて違うが、現役時代の小錦とソックリの体型なのだ!
ウクレレを彼は弾きますが、まるでオモチャのウクレレにしか見えない!

天国から雷_b0181748_18223230.jpg
イズは1959年、ホノルル、カイムキ地区の音楽家族という恵まれた家系に生まれました。
生きてれば私より、ちょうど10歳下になりますね!
15才の時、いつものようにマカハビーチでウクレレを弾いていたイズを、
マカハサンズのジェリー・ココが見つけます。
イズが17才の時に「マカハ・サンズ・オブ・ニイハウ」が結成。

のちの、彼はソロ歌手として独立!
しかし、お兄さんも心臓発作で急死してるように、彼も心臓病!
癌と違って、昨日元気でも今日は逝ってるのが心臓病!
怖いです!享年 37歳でした!

1997年6月26日、ハワイ中の人々は耳を疑いました。
イズの死亡を伝える記事がでたのです。
葬儀は州葬で行われ二万人以上が弔問に訪れ、彼の早すぎる死を悼んだのです。
遺骨は海に散骨されたようです。
Commented by パパリン at 2013-01-18 07:49 x
おはようございます。
この唄懐かしいですよ。でも最近此処にコメがないパパイヤ~ンさんも懐かしい。お元気ですか?
私の性でハンドルネームを変えたように記憶しています。
今日はちょんまげさんと国技館へ行きます。
でも高砂は休場だったり成績もイマイチなのでイマイチつまらないんですが。
Commented by flying_alloha at 2013-01-18 11:20
ai さん、どーもです。

イズのCD、うしろ姿のやつ1枚持ってます。
3男が高校の修学旅行でアメリカへ行ったとき帰りにハワイで買ってきてくれ3枚のうちの1枚です。
他の2枚はスチールがはいっていて、いわゆるハワイアンだったのですが、かれのCDを見たとき、”な、なんだこいつはー”ってビックリしました。
昔~し、大塚さんと一緒にレコーディングした、カオレ?って言う人が、こんな体型でした。
すごく裏声がきれいで、聞きほれたものです。今もレコードは持っています。
やはり、若くして亡くなったということを聞きました。大変がっかりしたのを覚えています。
Commented by aibiki2009 at 2013-01-18 17:55
パパリンさんどうも!

この曲、懐かしいでしょう?
大相撲開催中ってこともあり、再度、公開しました。
パパいや~んさんは元気にしておりますよ!
仕事がハードなので、大変みたいです!

>今日はちょんまげさんと国技館へ行きます。

と言うことは、奥様のことですか?
楽しんで来て下さいね!
御ひいきの高砂部屋が元気がないのが残念ですね!
Commented by aibiki2009 at 2013-01-18 17:59
Nさんどうも!

この人は、若くして亡くなりましたが、あの体だと
やっぱり心臓にかなりの負担を掛けているのでしょうね!

一説には、小錦より大きかったって聞きましたよ!
小錦は、胃の手術をして、今じゃ、半分ぐらいになって
心臓の負担を軽くしてるようですね!

私もCDは2~3枚持ってます!
そうですね、10年ぐらい前に買いましたけど!
その頃には、もう亡くなっていたんですけど!

今でも、人気は衰えてません!
Commented by パパリン at 2013-01-19 18:56 x
今晩は
ちょうまげさんとは友人で髪の毛の後ろを束ねています。勿論全面は毛がないです。年は同じですが彼は現役でオーナー社長をしています。
旅行に付いてくるんですがトコトコ列車は嫌だとか贅沢を言う奴です。昨年は島根・出雲、伊勢、広島に一緒しました。
by aibiki2009 | 2013-01-17 18:40 | 音楽全般 | Comments(5)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31