人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

私に、元気をくれる曲!さよならをもう一度~また逢う日まで        ★尾崎紀世彦

私は疲れている時や、やる気が起きない時、そして元気をもらう為に、
尾崎紀世彦さん、この人のボーカルを聞きます!
勿論、レコードですが、アルバムも持ってます!

昨年亡くなって、もうこの世にいないけど、私の中ではずっと生きております!
彼が亡くなった時のブログで、彼の事を紹介してけど、全盛期の頃を知ってる
私は、ある意味、目標にしていた時期もありました。
彼が、全盛の頃、私は大学生で、すでにバンドやってましたから!

だってね、ハワイアンも歌えて、カントリーも歌えて、ジャズも歌えて、ロックも
歌えて、歌謡曲も歌う。
こういう人、今の日本人の歌手におりますか?
英語の発音もネイチャーで、凄いボーカリストでしたよ・・・・・・。

今の若い人には尾崎紀世彦さんと言っても、思い出としては残っていないでしょう!
これは、送った時代が違うから、しょうがない!
今の若者は、記憶に残るのはエグザイルかな?
だけど、このような歌手が日本にいたことは、知っていて欲しい!

はな金の金曜日の夜は、また聞こうっと!
(ステージ用にアレンジを変えていて、新鮮です)




Commented by パパリン at 2013-02-09 08:55 x
おはようございます。
朝から元気を貰いました。夜聞かなくて良かった。寝られなくなったかも。(笑)

>はな金の金曜日の夜は、また聞こうっと!
何だか意味深な!
私は毎日が日曜日で曜日としては月曜日が良いですね。
Commented by aibiki2009 at 2013-02-09 11:48
パパリンさんどうも!

私と同じ時期を過ごしたパパリンさんも、尾崎紀世彦さんの
凄さは分かってくれるでしょう?
私が、大学生を終わりハワイアン音楽に一区切りをつけたころ
彼が出て来て、ハワイアン、ウエスタン、ジャズ、ロックなど
何でもござれを聞いて、ショックでした。

俺は、まだまだ未熟だと!
それから、ロックバンドを社会人でやり、ジャズもやり
今またハワイアンに戻ってます。
だから、私も一通り、歌えるようになったと言う訳です。

だから、ある時期、目標だったです。
もうこの世にいないけど、元気貰ってます!
by aibiki2009 | 2013-02-08 22:08 | 音楽全般 | Comments(2)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31