人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

今年、初ステージでした!

2013年、今年最初のステージでした。
今日のステージは、長崎シーボルト大学のキャンパス内にある
ホールを利用しての地域のイベントでのゲストでした。

キャンパス入り口!
今年、初ステージでした!_b0181748_21355774.jpg
キャンパス内ですが、生憎の曇り、そして寒かったです!
若かりし大学生時代を少し思い出した!


ただ今回はベストメンバーが組めませんでした。
ベースとドラムが不在と言う、空け空けの音状態でした。
それぞれ理由があります。

私と同じで、お母さんを看ているベース担当!
今、体調を壊していて付き添いが必要で、来れませんでした。
そして、ドラム担当は、病気です。
人生いろいろな事がアクシデントとして起こります。
だけど、それらを乗り越えて前に進まないといけません。

久しぶりのステージなので、控室で入念な練習をしました!
今日、私が使ったレイです!
綺麗でしょう!
何とか、ステージこなしてきましたよ!


そして、今日は、我が自治会の総会の日でもあった。
ステージが、昼過ぎからだったので、午前中には、自治会の総会に
幹部として出席。
それから、ダッシュでライブがある長崎シーボルト大学へ向かいました。

私が住んでる近くに、この大学はあるので、助かりました!
Commented by パパリン at 2013-02-18 08:53 x
おはようございます。
もう活動ですか、良かったですね。お疲れ様です。
我々はハワイアンというと夏のイメージですがハワイでは毎日でしょうからシーズンに関係ないでしょうね。

この歳になると色々病気が出ますね。昨年何度か旅行を一緒した友人も今日が手術日です。成功すればと願っています。
また、青春18きっぷで行こうと計画している親友はやはり永くお母さんが入院中です。
私たちも元気で健康を維持していかなくてはいけないですね。
この所aibikiさんも私と同じただ歩くのでなく散策を兼ねたウオーキングをしているようですので互いに無理なく頑張りましょう。
Commented by aibiki2009 at 2013-02-18 10:35
パパリンさんお早うございます!

今日は長崎は雨ですよ!
お蔭で、今日予定していたグランドGはお休み!
朝からPCに座れました!

この時期にイベントがあるのは、今回だけ!
まだ寒いから、ハワイアンをやってもあまりピンと
来ないと思うので、唱歌をやったり、歌謡曲をやったり
皆さんが知ってる曲を多めにやって、和んでもらいました。

そうです!
この歳になると、廻りでは亡くなったり、入院したりが
多くなって来てます。
それと親の介護が必要になり、活動中止の人もいます。
これらは、順番にやってきますよね。

私はジムなどに行ってる訳じゃないので、運動は歩きが
中心ですから、散策を兼ねると丁度イイです。
無理が無く運動不足をカバー出来てます。

ちょっと歩き過ぎて、ヘロヘロ気味かも・・・・・。(笑)
Commented by flying_alloha at 2013-02-18 11:47
ai さん、どーもです。

自治会の総会やGG、観光案内を兼ねた散策、バンドのステージ・・・やっぱり忙しいですね!
ヘロヘロかもって行ってますが、ほどほどが一番ですよ!
過ぎたるはなんとやらといいますもんね!

ステージで歌謡曲?どんな曲を歌ったんでしょう?
お客さんによってはそんなステージもありますね。

我々は今のところステージの予定はありません。
来月になれば春休みのステージがあるかも・・・!?
Commented by aibiki2009 at 2013-02-18 12:22
Nさんどうも!

そちらは今日の天気は雨ですか?
長崎と宮崎は意外と天気違いますからね!
今日は、おとなしく母の所へ行くだけにしておきます。

これらいっぱい動いてますが、母の所へはなるべく
顔を出すようにしてます。
今のところ痩せ衰えて容態も今一だから退院の話が
無いのがちょっと安心かな!

昨日は、色々な人がいるので馴染みの曲にY田がしたようです。
これで暫く、ステージはお休みで、来月に1回あるかな!
寒いし、本番前には、ステージ衣装の上にコートを着て
出番待ちしておりました。
by aibiki2009 | 2013-02-17 21:59 | 音楽全般 | Comments(4)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31