人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

散策に便利なボディーバック!

そろそろ日本各地で、桜の開花宣言が出だした。
今日のニュースで、東京も開花宣言がだされ、昭和27年から調査が
始まって以来、最短での開花と言っていた。

本当は嬉しい春の便りだけど、私はここで何回も書いてるように嬉しくない!
この季節は、家の中で大人しくすることになるから。
そう、花粉症って総ての人がなるわけじゃなく、ならない人もいる訳で!
そういう人からすると、こんないい季節なのに、勿体ないとなるのじゃ・・・・。

だけど、いつでも散策に出かけられるような準備はしております!
散策はいっぱい歩くし、ましてやブログに載せたいので、カメラ持参となり
シャッター押しは、両手でやらないといけない。
だから、両手が自由に使えるバックが必要になる。

ま~両腕を通して背負えるバックは持ってるが、大きすぎてちょっと嫌なのだ。
そこで、小さいバックを探したが、ボディーバックと言うのがある。
ワンショルダーバックと言うのかも?
ちょっとした小物を入れるカジュアル用は、今までは、ウエストバックが主流だったです。
だけど、ボディバッグの方が荷物が多少かさばっても収納がありますし、便利かと。
で、このバックを買いました!
それで買ったのがこれです!
携帯を入れる場所もある。喉が乾いたらすぐ飲めるように、500mlのペットボトルも入るよ。
後ろから見るとこうだ!
散策に便利なボディーバック!_b0181748_16243477.jpg
横から見たところ。
両手は空いてます。
だからカメラのシャッター押しは完璧ですよ!
自転車に乗る時も問題無し!
ウエストバッグももちろん良いのですが、荷物を入れられるスペースに限りがあるので、
ボディバッグの方がオススメですよ。

Commented by flying_alloha at 2013-03-16 21:41
ai さん、こんばんは!

ハハア~!、買いましたね!

あれいいな~って思ってました、しかし上等そうで高かったんじゃないですか?
でもai さんによく似合ってますよ。
僕もほしくなってきたな~!?
Commented by aibiki2009 at 2013-03-16 23:49
Nさん今晩は!

夜にコメント書いてくれてありがとうございます!
これって両肩から背負うバックでは、大きすぎて嫌だ。
しかし、ウエストポーチじゃあまり小物が入らない。
そして、両手は使いたい。

こう言う人にはピッタリなんです。
私はこういうバックを探してました。
歩きの途中で喉が渇いても500mlのペットボトルは
バッチリ入るので、飲めます。

ウエストポーチじゃ、ペットボトルは入らないです。
散策にはお洒落で、バッチリです。
高そうに見えますか?

そうでもないですよ。(汗)
Commented by パパリン at 2013-03-17 10:37 x
おはようございます。
最近持ち歩いている人が多くなりましたね。
デイバックはトレーニングや旅行では使いますが、何となく普段歩くにはホームレスぽく私も使いません。

何年も前に背広にデイバックの人がいましたが何となく違和感がありました。中には書類などを一杯入れてできる男をイメージしていましたがこの所は見ませんね。

私は相変らずお出かけバックとして手に持ちますがaibikiさんからのバックの2代目を使っています。
Commented by aibiki2009 at 2013-03-17 12:14
パパリンさんどうも!

東京も昨日桜が開花したと宣言してましたね!
東京も長崎も緯度はあまり変わらないので、開花は
ほぼ同じだと思ってましたが、やっぱり昨日開花宣言
しましたから同じ日だったです。

このバック、散策には丁度いいですよ!
重くないし、かつそこそこ荷物入るし。
そして、ショルダータイプだから腕も疲れません。

両手も使えて、楽ちん楽ちんです。
もう少ししたら、活動開始します。
by aibiki2009 | 2013-03-16 16:39 | 独り言 | Comments(4)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31