人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

私が住んでる地域は、今日が桜満開では?

さ~今週も始まりましたね!
今週で3月も終わり、来週の月曜日は、4月になってしまいます。
私は、3月1日が葬儀でしたから、3月はバタバタしなながら終わる感じです。
4月の中旬が49日なので、それまでは落ち着かない日々が続くと思います!

だけど、やりたい事は、その間にやろうと思います!
今日は、グランドGの練習日です。
恒例の朝8:30分からプレーするので、7時半には起きまして始動です。
午前中でグランドGは終わり、帰りには、恒例の道の尾温泉に寄りました。
なんちゃって温泉だけど、明治元年創業の老舗温泉ですよ!
私が住んでる地域は、今日が桜満開では?_b0181748_19213817.jpg
肌にイイので、女性客が多いかな!
戦前は長崎の造り酒屋が酒造りに使用し、戦後ラジウムサイダーの工場があったことからも水質の良さが知られている。

ちょっと腰をひねったので、ユックリとお湯に浸かり、ジェットバスの泡が出る
コーナーがあるので、しばらく当たってました。
ま~ジェットバスの泡じゃ気休めだけど、何もしないよりまし。
50mのコースを飛ばす時に気合を入れて打ったら腰をひねってしまいました。
ま~ユックリしてれば治るでしょう。

道の尾温泉の帰りに、私が住んでる地域の桜の咲き具合を見て来ました。

私が住んでる付近は、おそらく今日が桜の満開日かもしれません。
春休みなのか、子供も遊んでます!
道路を見れば分かるように、まだ散ってないし、とても綺麗なんです。
川沿いも満開!
それらのアップ!桜だらけ!
梅もいいけど、やっぱり桜は凄いよ!

近所の桜の写真を撮って廻りました。
Commented by パパリン at 2013-03-25 20:24 x
川沿いの桜並木綺麗ですね。
此方はかなり散り始めている桜も多くなりましたよ。
もう少し経つとその下で桜吹雪も乙ですね。
長崎の桜の方が何となく薄紅色で良いですね。東京は白っぽく見えます。
Commented by flying_alloha at 2013-03-25 20:52
ai さん、どーも!

Gゴルフと道ノ尾温泉、セットですね!?
普段の生活がもどってきつつありますか?

桜めぐりご苦労様です・・・(^^;)
もう宮崎ではうば桜になりつつあります・・・汗!

これらの桜はソメイヨシノではなさそうですね!
ちょっとピンクが濃く、八重みたいに見えますが・・・

桜が散ったらもえる様な若葉の季節、旅立ちの季節です。
そしてハワイアンの季節になりますね!
Commented by aibiki2009 at 2013-03-26 00:57
パパリンさんどうも!

この桜並木は、私のマンションからすぐの所にありまして
昼間には、家族ずれが花見をしてました。
ただ、今日はいくぶん肌寒かったです!

道路には、まだまったく散ってないです。
いよいよ散ることでしょうね!
パッと咲いて、パッと散る染井吉野のだと思います!

光の関係でピンクがかってますが、染井吉野だと
思いますよ!
近くで、こだだけ桜が見れて幸せだと思います!
Commented by aibiki2009 at 2013-03-26 01:03
Nさんどうも!

そろそろ、今までの生活パターンになってきつつあります。
母の遺骨は、まだ我が家にありますので、坊さんの
週参りは続きますが・・・!

わずか10分ぐらいのお参りですが、事前に花を買って
差し替えたり、お供え物を買ってきたり、拝みに来る人の
確認の電話したり、お布施を準備したり、事前の仕事は
全部しないといけません。

この桜の満開を見たいために、1年間待ったのですから
見学をして満喫はしたいです。
マスクして・・・・・。(笑)
by aibiki2009 | 2013-03-25 19:58 | Comments(4)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31