人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

I LOVE YOU OK 最高!

I LOVE YOU OK 最高!_b0181748_3714100.jpg
矢沢 永吉(やざわ えいきち、1949年9月14日 生まれ!
私と同学年であるが、厳密に言えば私が数か月早く生まれている。
広島県広島市出身で、血液型はB型。身長180cm。

実母が家を出て、実父は原爆後遺症で早逝している。
そのため、幼少期は親戚中をたらい回しにされる。
彼の幼少期は本当に辛かったと思う。

その後は祖母に育てられ、極貧の少年時代を過ごしている。
近所の裕福な家の子供に「お前の家は貧乏でケーキなんか買えないだろう」と
ケーキの一部を顔に投げつけられるなどの屈辱も受けたと聞く。

このような経験が積み重なり「BIGになる」との思いが芽生えたと語っている。
中学時代、ラジオから流れるザ・ビートルズを聴いてロックミュージックに目覚め、
更にザ・ベンチャーズの広島公演に行ったことで、すっかり感化され
スターになることを夢見たという。

高校卒業と同時に、トランクとギターとアルバイトで貯めた5万円を持って、
広島から最終の夜行列車で上京する。
この頃の若者って、東京へ行けば何かチャンスがあると思ったものです。

しかし、彼は、横浜駅で途中下車、チャイナタウンなどで働きながらバンド活動を始める。
蒲田、川崎、横浜、横須賀などのライブハウスの「ゴールデンカップ」やキャバレー、
兵隊の集まるゴーゴークラブで歌う。

その後のサクセスストーリーはご存じの通り!

フルバンドでジャズ風に歌う 「I LOVE YOU OK」が最高!
時々聞いて、私も同級生パワーを貰う!



Commented by パパリン at 2013-04-14 08:10 x
おあはようございます。
私も同年代でしょうがこの人の唄は余り聞かなかったですね。
プレスリー、ビートルズ、日本のGS程度でした。

その後は何を聞いていたのか?思い出せない。
たぶん同世代の歌手でなく年上の歌手になっていたのかも。
Commented by aibiki2009 at 2013-04-14 18:55
パパリンさんどうも!

パパリンさんは、あまり聞かなかったですか?
私は大学生のころに、彼がキャロルのベース担当として
デビューしたころから知ってます。
リブヤングと言う日曜日の午後から、フジテレビでやってた
番組に出演した時、リアルタイムで見ましたよ。

格好いいバンドが出てきたな~って思ったです!
私はやってるバンドはハワイアンですが、ほとんどの
音楽を聞きましたので、彼もよく聞きましたね!

この曲は、ジャズバンドで歌ってるから、お洒落と思い
ここに紹介しましたが、彼のバラードもまたいいものです。
by aibiki2009 | 2013-04-13 18:34 | 音楽全般 | Comments(2)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31