人気ブログランキング |
ブログトップ

70歳現役ボーカリスト

小浜フラッとハワイアンFの会議へ!

今日の長崎は朝から大雨!
おそらく、九州から西日本一帯は雨だったと思います!

いつもは、我がバンドのリーダーY田と大村のA倉さんが代表で
小浜フラッとハワイアンFの会議へ、月1回出ている。
今後のお付き合いもあるので、Y田から一緒に行こうと言われる!
だから、今日は、小浜温泉まで行って来ました。

会議をする場所は、小浜観光協会の2Fにある会議場!
午後1時から会議と言うことで、11時ごろ家を出た。
出発する頃は、まだ雨が止んだばかりで、肌寒い。
b0181748_18271442.jpg
小浜は、海の傍だから、風も吹いて寒いと思い、厚めのカーデガンと
コーディロイのズボンで出かけました。

小浜までは、約1時間半~2時間掛かる!
到着した頃は、空もどんよりでした!
今日は、意外と車が空いていて、1時間半ぐらいで観光協会前に到着!
オバマ大統領がいらっしゃいってお出迎えしてくれましたよ!(笑)

今年第5回目を迎える小浜フラッとハワイアンF。
今年は昨年より更にグレードアップするべく、熱い会議でした。
熱が籠った会議は2時間ぐらいやったと思います!
また次回は5月にやるとの事で終了。
小浜温泉の湯けむりが、今日もシッカリ上がってました!
足の湯の付近をアップ!
帰る頃には、天気がスッカリ回復して、ちょっと暑い感じでした。
観光協会の2Fから目の前の小浜バスターミナルを撮りました!
午前中の天気が嘘みたいな青空に!
トラックバックURL : https://aibiki.exblog.jp/tb/20298773
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by flying_alloha at 2013-04-17 22:13
小浜は、先日、小規模地熱発電をはじめるというニュースを見ました。

ドンドン広がってほしいですね!

なつかしいですね、また今年も行きますよ。
楽しみにしています。
Commented by aibiki2009 at 2013-04-18 02:55
Nさんどうも!

そうですね!
ニュースで小浜の小規模地熱発電をはじめるというの
私も見ました。
その現場は、今日は見てませんがね。

小浜へ行ったのは、私も久しぶり!
本当は温泉に入って帰りたかったけど、ちょっと
遅くなったのでそのまま帰りました。

今日の会議で、開催日が決まりましたよ!
まだ公式発表は先になるとおもいますのでNさんには
1番に内緒で教えますね。

9月13日(金) 前夜祭
9月14日(土) 本番

に決まりましたので、スケジュールの調整お願いいたします!
宜しくお願いしますね!
Commented by パパリン at 2013-04-18 08:35 x
おはようございます。
中々イベントをやるのにも関係者は事前の打ち合わせ準備等で大変ですね。
東京の人間からすると長崎の温泉はどうしても雲仙になります。そして小浜は北陸の地名に成ります。

是非頑張って全国的に名を知られるようにしてください。
私も伊豆にいるときは観光協会、温泉旅館組合などで色々やりました。こういう小さな事から大きな催しになっていくんですね。
Commented by aibiki2009 at 2013-04-18 10:04
パパリンさんどうも!

雲仙は有名ですよね!
雲仙地区は1934年3月16日に雲仙国立公園として、瀬戸内海国立公園,
霧島国立公園とともに日本で最初の国立公園に指定されてますものね。
今は雲仙市となってまして、そこに小浜温泉も合併されてます。

このようにイベントをやるのは、観光協会の指揮下のもとですが
動くのは、各温泉組合の社長たち。
昨日も、各宿の社長が出席しておりました。

このイベントは、新聞社、テレビ局、市などが協賛しますので
年々大きなイベントに成長していて、私らも以前はテレビに
出演して、このイベントのPRもしたんです。

地域活性化に手弁当で応援しております!
by aibiki2009 | 2013-04-17 19:01 | その日の出来事 | Trackback | Comments(4)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。スタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型