人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

グッタリ・・・・・お部屋模様替え-2!

このところ毎日、時間があれば、模様替えとお部屋の整理を頑張ってますが
今日も、朝から、1人で目いっぱい動いて、お部屋の模様替え、兼、整理を続けてました!
今、ブログを書いてますが、グロッキー寸前です!

まず、和室の整理から!

母の寝具関係の古いやつを和室に出した!
グッタリ・・・・・お部屋模様替え-2!_b0181748_1639360.jpg
このふとん袋に、敷き、掛け、毛布などを目いっぱい詰めました!
ちょうど、年に2回ある大物ゴミ処理日だったので、捨てました!
和室にあった汚い物は、総て捨てました。
その結果、ゴミ一つない和室に大変身~~~です!
鴨居には、父と母の遺影を飾りましたよ!
和室を、ここまで整理するは、もう大変だったです!
この時点で、かなりの時間が掛かり、グッタリきてましたが、まだ続けます!

玄関も!母の衣類、11個捨てました!
何だか玄関も暗いな~~~~~!
よし、次は玄関のノレンも替える事に!
やっぱり、ノレンもインテリア館に買いに行きました!

スッカリ、夏モードになったでしょう?
母の捨てる衣類で汚かった玄関も、新しいハワイモードのノレンで南国いっぱいに!

横の壁に飾ってる絵は、元々夏ガールだったから、ピッタリです!

次はキッチンだ!
ハワイの花、ブルメリアをデザインしたキッチンマット!
このキッチンマットも新しく買い替えました!
汚れが目立たない色で、かつ、ハワイモードのやつ。
探せば、あるのです!

これで、炊事も楽しく出来るだろうかな~~~~!(汗)
汚かった床は、シッカリ掃除機と雑巾がけで綺麗にした。

次はダイニング!
汚かったダイニングテーブルの上には、物ひとつ無い状態に整理した。
あるのは、パンを焼くトースターだけに!
食事をしたら、汚すので、これじゃ食事が出来ないよ!(笑)

窓のカーテン、リビング、ダイニング、キッチン、和室、玄関は綺麗にした!
自分で、自分を褒めてます「良く頑張りました」って!
頑張り過ぎて、腰が痛くなりましたよ!

残るは、母の部屋のみ!
これが、まだまだ終わりません!
今まで、30袋は捨てたでしょうか?
これだけ捨てても、まだまだいっぱいあるんです、当分、終わらないと思います!

玄関前は、壁の塗り替え作業中だ!
部屋をこんなに綺麗にしたけど、外はまだ工事中!

早く工事終わってよ!
Commented by パパリン日記 at 2013-05-27 08:47 x
おはようございます。
またまた凄い量ですね。片付けだけで大変ですね。

わざわざ絵をアップしてくれたんですか、南国の感じがする色彩ですね。リトですか?

私は腰を理由に片付けは駄目でしょうね。
Commented by flying_alloha at 2013-05-27 11:42
おはようございます。

この前買った家のパソコンがおかしくなり、リカバリーをしても直らず、きのう1日夜中までかかってようやく回復しました。

そんなわけで、好きな温泉にも行けず四苦八苦していました。

お部屋のかたづけ、お母さんの衣類等の整理、模様替え、大変だったようですね!?

aiさんが汗だくにんばっているころ、
Commented by flying_alloha at 2013-05-27 11:47
ai さんが汗だくになっているころ、私はパソコンと格闘していたわけで、なんか笑っちゃいますね・・・(^^;)

そして、今日会社に行って、フェスタのプログラムを確認したら、間違いがあり、訂正して印刷しようとおもったら、今度はプリンターがアウト・・・あ~、もう、いやっ! かんべんしてよ~、も~う!!

で、しかたなく?ai さんへのコメントを書いています。

昼から、プリンターの故障対応に取り掛かります・・・(泣);
Commented by aibiki2009 at 2013-05-27 18:45
パパリンさんどうも!

頑張りました!
物凄い作業量でございました!
そして、和室の作業だけで、本当はくたびれ果ててました!

だけど、気合とは怖いものです!
次もやれ、次もやれって・・・・・・。
だから、やってしまいましたよ!

かなり綺麗になったでしょう?
近くに、このようなことをやってくれる業者があるんです。
だけど、ここに頼んだら数万円取られるので、止めました!

残りは、母の部屋!
これが、なかなか終わりませんのですよ!(笑)
Commented by aibiki2009 at 2013-05-27 18:49
Nさんどうも!

そうですか?
PCが調子悪いんですか?
もう、毎日のツールになってしまったPC!
これが壊れたら、私もイライラすると思いますよ!

どこにも行けずですか?
それは、ご苦労様です。
しかし、回復させたのですか?
私は、PCの仕組みが分かってないからきっと無理!

プリンターの修理は終了したのでしょうかね?
何でも自分で出来るって凄いな~~~!
by aibiki2009 | 2013-05-26 17:50 | その日の出来事 | Comments(5)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31