人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

「ウクレレ教室の講師しませんか」のオファーが!

私がやってるハワイアンバンドのリーダーはスティールギターが本職!
だけど、ウクレレも弾く!
そう言う訳で、地元長崎のテレビ局、長崎放送(NBC)がやってる
カルチャー教室でウクレレ講座の講師もやってます!

そのリーダーの別の地域の知人が、文化協会会長をしている。
其の方は、先日、全日空ホテルでやったディナーショーにも来てくれた。
その前にやった、ライブの時も来てくれて、我々の演奏は見てる。

その方が、自分の地域でも、ぜひ、ウクレレ講座をやりたいと。
と言う訳で、リーダーにやってくれと要請が来たとのこと!
だけど、リーダーは今2つのウクレレ講座を持っていて、これ以上は無理!

そこで、私に話が来たんです!
私も母が生きてる時は、介護があったので、いつ何時倒れるかもしれないので
そういう話は、カラオケ講師の話も含めて、お断りしてました。
今は、そういう時間は取れそうなので、まずはその話に乗って見ます!

「ウクレレ教室の講師しませんか」のオファーが!_b0181748_19235657.jpg
先日の全日空ホテルでのディナーショーの時、ウクレレを弾いている様子より!

これから、どうなるか分かりませんが、まず受ける方向に進んでみます!
ただ、ジェイク島袋みたいなメロ楽器が中心の奏法じゃなく、楽しく弾きながら
歌を楽しめるような講座をやってみたいです!

今後のことは、まだ何も決まってません!
この話は、今日、リーダーから来たばかり!
途中経過はまた、後日、報告したいと思います!
Commented by 渓流の民! at 2013-07-31 06:47 x
お早うございます!
色々と依頼が増えそうですね。
ゆっくりとされたらいかがでしょうか!
Commented by パパリン at 2013-07-31 09:30 x
おはようございます。
良いですね。日ごろの活動の賜物ですね。
是非受けてみたらどうですか?
生徒が子供か大人か解りませんがまた違ったふれあいが出てきますね。
Commented by ママン at 2013-07-31 09:56 x
良いお話だと思いますよ~。
私のステンドは場所や費用が掛かるので、全く人様に教える気はないんだけど・・・
私たちにはもう時間が少ないわ(笑い)
やる気があるならじっとしてる暇はない(爆)

もしかして良い出会いがあるかもしれないし~^^
良い方向に進みますように^^
Commented by aibiki2009 at 2013-07-31 13:12
渓流の民さんどうも!

私は、毎日何かしらやってるから、これ以上は
もうやらない方がいいと思うのかもしれませんね!

だけど、お話を貰った時、熟考したんです!
何もしないでも人生、何かやっても人生!
チャンスが来たら、受けようって!

まだ、何も決まってないですが、前に進みます!
Commented by aibiki2009 at 2013-07-31 13:17
パパリンさんどうも!

パパリンさんは、受けた方がいいと言ってくれましたね!
いろいろ考えたけど、ダメでもともとだから、受けることにしたんです!
上手くいかなかったら、辞めますけど!
母が亡くなって、初めて自由に時間が使えます!
だから、今年の誕生日は、たんなる通過点と書きましたが
イヤイヤ、将来、還り見た時、節目の歳になるかもしれませんね!

過去、断わり続けてきた講師をやってみようと思います!
新しい事に、踏み込んで見ます!
Commented by aibiki2009 at 2013-07-31 13:22
ママンさんどうも!

あなたのアドバイスは、非常に有りがたいです!
あなたも、いつでも講師していい人だものね!
母の介護が無かったら、もうとっくにやっていたでしょうが
母に何かあると、生徒さんに迷惑がかかるから、これまで
ずっと、やらなかったけど、いよいよ前に進んで見ます!

そうそう、まだ60代って思っていたけど、あっと言うまに
64歳になってしまった。
時間はあるようで、意外と無いのですよね!

昨日の今日だから、まだ何も決まってません!
具体かしたら、また書きますから!
by aibiki2009 | 2013-07-30 19:27 | 音楽全般 | Comments(6)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31