人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

第5回フラッとハワイアンin小浜ー1

今日は、午前中に台風が東海地方に上陸後、関東方面を北上して東北へ!
進路にあたる地方の方は、十分ご注意下さいね!
特に、台風と一緒に大雨が予想されますので、ほんとに心配です!

昨夜、大イベントを終わり、フラフラ状態で帰ってきまして、倒れ込むように
爆睡してしまい、朝早く起きて、今日は、自治会主催の敬老会でした。
私が実行委員長なので、今日も大変でした。
それは、後日お話するとして、今日は、小浜の報告です!

まず、心配された雨ですが、金曜日はOKでした。
次の日の土曜日は、雨のち曇りの予報でしたが、前日に続いて晴れました!
だから、スタッフでテントの中にいても、暑い暑い・・・・。
もう、水、お茶、ポカリ、氷を入れ替わり飲み続けていました!

2日目の最後フィナーレ近くになって、通り雨だったですが、ちょっと大きいスコールが
来て、慌てて、機材にビニールを掛けたり走り廻りましたけどね!
だから出番を停止し、暫く様子を見て、その後、雨は上がったので、再演開始!
無事、総て終わる事が出来ました!
やっぱり、終わりのフィナーレは何回やっても感動します。

時系列で、また報告します!

第5回フラッとハワイアンin小浜ー1_b0181748_154452.jpg
今年のパンフレント!
第5回フラッとハワイアンin小浜ー1_b0181748_15253231.jpg
前夜祭から合計で、19バンドとフラチームが50チームと過去最大になりました!
これが出番表、私の業務は、フラの音源受付と、バンドの受付などと、PAとの連動!
第5回フラッとハワイアンin小浜ー1_b0181748_1532212.jpg
暑い中での会場作りだったです!
第5回フラッとハワイアンin小浜ー1_b0181748_15351468.jpg
温泉街には、フラッとハワイアンのイベント昇りを、協会がいっぱい立てました!
第5回フラッとハワイアンin小浜ー1_b0181748_153828100.jpg
足湯の湯本の温泉が出迎えてくれました!
第5回フラッとハワイアンin小浜ー1_b0181748_16441915.jpg
地元の高校生も応援してくれ、色々な仕事を担当すると共に、
フラダンスも踊ってくれ、大活躍でした!
第5回フラッとハワイアンin小浜ー1_b0181748_16503888.jpg
ミス雲仙市も応援で参加!
第5回フラッとハワイアンin小浜ー1_b0181748_1648157.jpg
第5回めの節目と言うことで、餅まきをやることに!
第5回フラッとハワイアンin小浜ー1_b0181748_1655894.jpg
いよいよフラダンスからスタート!
第5回フラッとハワイアンin小浜ー1_b0181748_1721060.jpg
綺麗な衣装のフラが出ると賑やかになります!
第5回フラッとハワイアンin小浜ー1_b0181748_17382531.jpg
お客さんは、出入り自由で、こんな感じで見てます!
第5回フラッとハワイアンin小浜ー1_b0181748_16572321.jpg
バンドも演奏開始!
第5回フラッとハワイアンin小浜ー1_b0181748_17102921.jpg
6時過ぎに、ポーチも灯してイイ感じです!
第5回フラッとハワイアンin小浜ー1_b0181748_16595372.jpg
地元、小浜のフラチームも出演!
第5回フラッとハワイアンin小浜ー1_b0181748_1714193.jpg
キッズフラも登場です!
第5回フラッとハワイアンin小浜ー1_b0181748_1733816.jpg
この日、私らのバンドも出演しましたが、写真は撮れず!
その代り、司会をしてくれたミス雲仙市とベテラン司会のNさんと、横で受付業務の私は
常に一緒だったので3ショット!
夜の9時ごろ、1日目が終了しました!
1日目は大成功で終了!

つづく

Commented by 渓流の民! at 2013-09-17 05:37 x
お早うございます!
こんなに大勢のフラの大会は、此方ではありませんね。
報道でも聞いたことが有りません。
実施すれば好いと思いますが、人材が居ないのかな?
Commented by パパリン at 2013-09-17 06:14 x
おはようございます。
お疲れ様でした。晴れて良かったですね。まぁ晴れれば暑いという事になりますが。

夜はやはり雰囲気が出ますね。5回もやれば段取りも上手くなり装飾、宣伝も大きくなってきますね。
aibikiさんが命懸けで横断幕を張っていたのが懐かしいくらいです。(笑)
大成功おめでとうございます。
Commented by aibiki2009 at 2013-09-17 17:49
渓流の民さんどうも!

夏休みが終わった頃、いちど温度が下がったので
涼しい大会になると思っていたんですが、また暑くなり
30℃越えの暑い日々でした。

こういうイベントは、夏がテーマだからやっぱり
九州があうのかもしれません!
だけど、何とか終わることが出来ました!
Commented by aibiki2009 at 2013-09-17 17:52
パパリンさんどうも!

そうなんです!
最後の付近で、わりと大きいスコールが来たんですが
10分ぐらいで雨が上がってくれました。
だから、今日のブログに書いてますが、やっぱり
感動のフィナーレを迎えることが出来ました!


過去最高のイベントになったと思います!
by aibiki2009 | 2013-09-16 17:23 | 音楽全般 | Comments(4)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31