人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

第5回フラッとハワイアンin小浜ー2

さ~~2日目の朝を迎えました!
お蔭様で雨は降ってません!
本日も、小浜高校生が午後4時まで応援に来てくれました!
そして、彼女たちの紹介から本日のスタート!

第5回フラッとハワイアンin小浜ー2_b0181748_16254652.jpg
2日目も、小浜高校の生徒さんが応援してくれました!
そして、地域と密着型のイベントであることを紹介してます!
第5回フラッとハワイアンin小浜ー2_b0181748_16294913.jpg
2日目も餅まきから始まりです!
こういう事って意外と楽しい、お客さんもキャーキャー言いながら拾っていた!
第5回フラッとハワイアンin小浜ー2_b0181748_164759.jpg
さ~~今日も、1日頑張ろう!
メインのスタッフ一同で記念ショット!
左から、ミス雲仙市、元ミス小浜 、開催プロデューサーのY田、メイン司会Nさん、私、開催プロデューサーAさん
ちなみに、この日着たアロハを私はホテルに忘れて来ました!(泣)
第5回フラッとハワイアンin小浜ー2_b0181748_16375086.jpg
いよいよ、本日のフラチームの出演開始です!
第5回フラッとハワイアンin小浜ー2_b0181748_16394972.jpg
出演終了後は、カメラマンが待機していて、海をバックに記念撮影します。
観光地で売ってる高い写真じゃ無く、安く提供するシステムにしてます!

第5回フラッとハワイアンin小浜ー2_b0181748_16433316.jpg
宮崎県 ワイキキ愛ランダース!
第5回フラッとハワイアンin小浜ー2_b0181748_16444890.jpg
熊本県 ヒロアイランダース!
第5回フラッとハワイアンin小浜ー2_b0181748_1652191.jpg
佐賀県 マウイアイランダース
第5回フラッとハワイアンin小浜ー2_b0181748_1653319.jpg
最近は、このように本格的に「カヒコ」(伝統の踊り)も踊るようになってきました!
年々、フラのレベルが高くなっているのが分かります!
第5回フラッとハワイアンin小浜ー2_b0181748_165781.jpg
衣装も個性的になってきてます!
第5回フラッとハワイアンin小浜ー2_b0181748_16594113.jpg
山口県 ナプアアイランダース!
第5回フラッとハワイアンin小浜ー2_b0181748_1704372.jpg
熊本県 ワイキキビーチボーイズ!
第5回フラッとハワイアンin小浜ー2_b0181748_172250.jpg
リードボーカルU原さんは
85歳の現役ボーカリスト!
今年は引退とお聞きしましたが、また復活したそうです!
第5回フラッとハワイアンin小浜ー2_b0181748_1762741.jpg
暑い中、多くの人が見てくれてます!
バックの温泉湯けむりが、温泉地での開催を偲ばせている!
第5回フラッとハワイアンin小浜ー2_b0181748_17134570.jpg
徐々に、夕闇になってきました!
個性的な衣装のグループでした!
第5回フラッとハワイアンin小浜ー2_b0181748_1756960.jpg
若いチームも多くなってきました!
第5回フラッとハワイアンin小浜ー2_b0181748_17153096.jpg
男性フラと女性フラの共演!
今年が、男女のフラは初めてです。素晴らしい・・ブラボー!
雨が見えませんが、この頃から降り出した!
第5回フラッとハワイアンin小浜ー2_b0181748_17192516.jpg
雨で、しばし待機してもらいましたが、本格的なグループでした!
第5回フラッとハワイアンin小浜ー2_b0181748_1724224.jpg
熊本県 パームアイランダース!
第5回フラッとハワイアンin小浜ー2_b0181748_17221618.jpg
最後は、宮崎県 ブルーアイランダース!
第5回フラッとハワイアンin小浜ー2_b0181748_1726233.jpg
感動のフィナーレ!
第5回フラッとハワイアンin小浜ー2_b0181748_1729103.jpg
感動の後ろでは、宮崎のブルーアイランダースに残ってもらい、カイマナヒラ、ハワイアロハ、アロハオエを演奏でエンディングでした!
この3曲には、私も宮崎ブルーに参加させてもらい、T田さんと掛け合いで歌いました!
あ~~感動のエンディングでした!
リーダーのNさん、ありがとう・・・・・・・・・・・!
Commented by パパリン at 2013-09-17 19:07 x
お疲れ様でした。
やはり最後のステージの顔が一番嬉しそうな感じですね。
それにしても多くのバンドを束ねるのは大変ですね。出演交渉からステージそして後処理と。

85歳の歌い手さんも凄いし出場数も凄い!
やはり南国九州はハワイアンが盛んなんですね。
Commented by aibiki2009 at 2013-09-17 21:55
パパリンさん今晩は!

今回写真に載ってないフラのチームがいっぱい
いますから、踊る曲の音だしは大変です!
ポーズを取ってるタイミングをみて、スタートさせたり
曲が間違いないか、ボリュームはどうか?  
1曲1曲、これらのチェックがあるんです。
それが1番疲れました!

これらのバンド、フラの出演交渉は、5月ごろからやってました!
そうじゃないと、予定を入れられるからです!
長い準備期間を終えてだから、観光協会の女性スタッフは
フィナーレで泣いてました!
こちらももらい泣きしそうになりましたよ!

いいおやじ達のハワイアンバンドは最高ですよ!
そうですね!
最後は、気持ち良く歌い、演奏しましたよ!
Commented by 渓流の民! at 2013-09-18 01:35 x
お疲れ様。
衣装の素晴らしさや、男性の参加は、レベルが上がった証拠ですね。
フラは九州だから似合うのでしょうね。
寒いと無理か?
Commented by flying_alloha at 2013-09-18 10:23
ai さんどーもです!

前夜祭から本番まで、本当にお疲れ様でした。
おかげさまで大変楽しくますます小浜が好きになりました。

山田さん、浅倉さん、お二人とも御歳ににあわず、若いもん顔まけのお働きで、見習わなければと感心させられました。

まずはお礼まで・・・
本当にお疲れ様、そしてありがとうございました。
Commented by aibiki2009 at 2013-09-18 11:55
渓流の民さんどうも!

2日間、無事、終了出来て本当に良かったです!
関東、関西でもフラダンスは盛んですよ!

バンドも日本各地にあって、九州だからではないです!
今、空前のフラブームでございまして、北海道も
盛んだと思いますよ!

お蔭様で、ここまで盛り上がるんです!
バンドも頑張らなくちゃ!
Commented by aibiki2009 at 2013-09-18 11:58
Nさんお疲れ様でした!

あの時は、暑かったですね!
その後は、少し涼しいですが、あの時は異常に
暑くて、テントの中での1日はキツカッタですよ!

だけど、皆さんとご一緒出来て、疲れも吹き飛び
やっぱり楽しい2日間でした!

これからも、お互い、頑張りましょうね!
やっぱり、A倉さんの馬力には、私も負けます!(汗)
Commented by K澤 at 2013-09-20 10:34 x
本当にお疲れ様でした。私も3日位、疲れをひきづってました。16日は私も敬老会で母とブルーハワイを披露しました。会場の旅館でA倉さん発見!私、疲れすぎて幻影を見てるのかと思いました。その日の夕方の新内さんの音響を頼まれて、とんぼ返りされてたんですね。本当にパワフルで恐れ入りますね(*^_^*)無事今年も終了できて良かったです。来年に向け、また反省会とさらなるパワーアップの対策を練らないとです!来年もよろしくお願いしますm(_ _)m
Commented by 明音 at 2013-09-20 11:10 x
お久しぶりです。
お元気そうで忙しい日々のようですね。
私も元気に過ごしています。

昨日、ローカルTV「Gopan」を見ていたら 
おじさんフラチーム 開田隊が映っていました。
小浜のハワイアンにも出演されていましたね~
aibikiさんが「よかった」と言うコメントでチラっと映っていましたよ♪
Commented by aibiki2009 at 2013-09-20 17:01
お~~K澤さんどうも!
お仕事で忙しいのに、コメント有難うございます!

私は翌日、敬老会で、1人ライブをやりました!
もうクタクタの体にムチ打って頑張りました!
やれる内が花ですよね!
お母さんと一緒の趣味が出来てほんと良かったですね!

あのA倉さんのパワーには、驚愕しますよ!
来年、80歳なんですよ!
60代の私より、元気なんだから・・・・。

小浜のイベントも、成長しましたよね!
ただ屋外なので、雨が絶えず心配なのがね・・・。
あなたも、本当にお体に気をつけて下さいね!
無茶苦茶、頑張ってるようだから・・・・。
Commented by aibiki2009 at 2013-09-20 17:09
明音さんしばらくでした!
お元気だったようで安心しました!
その後、どうしてるんだろうって思う時がありますよ!

そうですね!
TV「Gopan」でやってたようですね!
知り合いから、メールが来ました! 見たよって!
私は、外に出ていて、見てないのですよ!

そうですか? 私もテレビに出てましたか?
なんかKTNテレビのカメラマンが撮影しておりました!
ほとんど気にもとめずに、喋っておりましたけど!(笑)

暑い中、1日中テントの下にいると、バテバテでした!
by aibiki2009 | 2013-09-17 17:45 | 音楽全般 | Comments(10)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31