人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

熊本ハワイアン音楽協会・第1回記念公演の報告!

熊本ハワイアン音楽協会・第1回記念公演の報告!_b0181748_2158554.jpg
                 立派なプログラムでした!

最近、政令都市になった熊本市の県立劇場での、熊本ハワイアン音楽協会による
第1回記念公演が大盛況のうちに行われました!
最近の我々は、ホテルでのディナーショーが1番大きい会場でせいぜい200名!
今回は、熊本県で最大の素晴らしい会場、自然と気合も違ってくる!

ここには大きい会場が2つ隣接しておりまして、ひとつはコンサートホール!
定員:1813人(1~3階)とバカでかい! 昨年、会議で行きました!
もう一つが、演劇ホールと言って、1172人が定員の会場!
今回は、この演劇ホールでの記念公演でございました!

もう数えきれない沢山のフラダンサーの出演とウクレレグループの出演!
それと、我々九州各県からのハワイアンバンドも多く出演しました。
普段のPAと違って、最高の音響機器だから、サウンドもバッチリ!
もちろん、ボーカル用のマイクも素晴らしい!
歌っていてすぐ分かる、伸び、深み、幅などのエフェクトが素晴らしい!
歌っていて、最高に気持ち良かったです!

そういう環境だから、気合も入ってくるので、パフォーマンスも冴える!
そして、本日の公演は、無料じゃなく、有料だからまずいステージは出来ない!
ステージが終わって見てくれたお客さんに「今日は有料だけど長崎のバンドが
聞けたので来て良かった」って言ってもらった。

こんな嬉しい言葉があるだろうか!
私の体には、どんな栄養剤より、効き目ありましたよ!(笑)
お陰さまで、また頑張ろうって元気注入できました!

熊本ハワイアン音楽協会・第1回記念公演の報告!_b0181748_20284733.jpg
午後2時、フラダンスからスタート切り、公演が始まりました!
熊本ハワイアン音楽協会・第1回記念公演の報告!_b0181748_2030628.jpg
ここはステージではありません!正面では踊ってる最中!
ステージの横手で、次のグループが出番待ちしている風景!
みなさん、こんな広いスペースでしたから、ユックリスタンバイしてます!
熊本ハワイアン音楽協会・第1回記念公演の報告!_b0181748_20574376.jpg
相当数のフラダンサーの女性たち!中には、こんなドッキリする衣装のフラグループも!
熊本ハワイアン音楽協会・第1回記念公演の報告!_b0181748_22145159.jpg
前半はフラコーナー、しばらく待ちましたが、午後4時30分過ぎに、
さ~~、われわれのステージです!
客席とステージがフラダンス用に広くとってあり、バンドと客席が遠すぎるので、
私は前にでて歌いました!
熊本ハワイアン音楽協会・第1回記念公演の報告!_b0181748_2023234.jpg
カメラ撮影は、次の出演でスタンバイしてた鹿児島バンドのベース担当のお友達、内村さんに、ステージ横からですが撮ってもらいました!
いつもの正面からじゃないけど、横からの撮影もたまにはイイです!
違った構図なので、これはこれで素晴らしく撮れてました!
内村さん、ありがとうね~~~!
熊本ハワイアン音楽協会・第1回記念公演の報告!_b0181748_20241045.jpg
最初から気合入りっぱなし!
とにかく、魅せるステージをやらないと・・・・・!
熊本ハワイアン音楽協会・第1回記念公演の報告!_b0181748_20412524.jpg
一緒に踊ったプアナニH子さんですが、こんなにスペースが空いてるんです!

とにかく、いつも以上に頑張りましたよ!
Commented by パパリン at 2013-10-07 16:41 x
お疲れ様です。
広い出待ちですね。劇場の事はよく知りませんが、たっぷりですね。
>普段のPAと違って、最高の音響機器だから、サウンドもバッチリ!
もちろん、ボーカル用のマイクも素晴らしい!
歌っていてすぐ分かる、伸び、深み、幅などのエフェクトが素晴らしい!
歌っていて、最高に気持ち良かったです!
>歌手としてすごく嬉しそうに感じます。普段のPAでも良い感じですから、さぞや気持ちよく歌え、みなさん喜ばれたんでしょうね。
Commented by flying_alloha at 2013-10-07 16:47
ai さんどーもです。

コメント書く暇がありませ~ん!

やっと少し時間を見つけて書きました。

九州ハワイアン協会の大会、すばらしかったようですね。
ai サンたちの本領発揮できたことでしょう。
楽しめたようでよかったですね!

今月は公私ともメチャ忙しくて、参っています。
しばらくはその流れだと思います。
何とかがんばります。


Commented by aibiki2009 at 2013-10-07 17:26
パパリンさんどうも!

ここは熊本県でNO1の会場で最高の機器が設置されていて
素晴らしい会場でした!

この横手の出番待ちのスペースが広い広い!
私も、この人生で沢山の会場を経験してきましたが
これだけ広い出番待ちのところは初めてですよ!

こういう素晴らしいステージは今度いつ出来るか?
それくらい、気持ち良かったです!
Commented by aibiki2009 at 2013-10-07 17:29
Nさんどうも!

超忙しいと思ってました!
ブログの更新が無いので、それどころじゃない
のだろうな~~~って!

今の現状は、理解できます!
無理して、ブログ書かないでいいと思います!
時間が取れた時だけ書いて下さい!

とにかく、お体だけは気をつけて下さいね!
by aibiki2009 | 2013-10-07 15:21 | 音楽全般 | Comments(4)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31