人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

ハワイアンフェスティバルin三角!

先週、今週と熊本県へ2週続けて遠征でございました!
先週は熊本市の熊本県立劇場と言う立派な会場!

今週は、宇城市の三角で屋外ですが、ロケーションが素晴らしい海岸の傍にある
洋館の前でハワイアン演奏とフラダンスのイベント!
この日は、朝5時起床、6時出発とキツイスケジュールだけど、好きな事は頑張れる!

こちらには、毎年出演させて頂いてまして、今年で5年目かと思います!
屋外だからお天気に左右されますが、今年は、快晴の素晴らしい天気で
我々が演奏する頃は、ちょっと暑いくらいでしたよ!
今回は、ベストメンバーが組めず、苦戦しましたが、何とか・・・・。

その様子を今回もお届け致します!

ハワイアンフェスティバルin三角!_b0181748_1820381.jpg
先週の熊本行きは、有明湾をグルッと廻る高速道路でのルートで行きましたが、
今週は、島原半島の島原外港からフェリーで熊本港へ渡るルート!
ハワイアンフェスティバルin三角!_b0181748_18235857.jpg
平成新山をズームアップ!火山爆発で火砕流を出し多くの犠牲者を出した平成新山も、
午前8時ごろの様子ですが、快晴の朝、今は大人しくしており綺麗でした!

ハワイアンフェスティバルin三角!_b0181748_18302713.jpg
午前10時半ごろ到着!晴れた青い空の下に建つ洋館は、今日も綺麗で、
フラとハワイアンバンドの人たちと溶けあって素敵です!
1番目の出演地元のウキウキハワイアンズ(熊本県宇城市)がもう演奏しておりました!
ハワイアンフェスティバルin三角!_b0181748_1933329.jpg
お天気もカラッとしており、フラの皆さんも、お客さんも気持ち良さそう!
ハワイアンフェスティバルin三角!_b0181748_1942512.jpg
出番直前の緊張した私!
ハワイアンフェスティバルin三角!_b0181748_1962853.jpg
私達の出番です!
ハワイアンフェスティバルin三角!_b0181748_19115070.jpg
ウキウキ・ハワイアンズのよしちゃんこと(前間さん)に写真を撮ってもらいました!
綺麗に取れてましたよ、有難うございます!
ハワイアンフェスティバルin三角!_b0181748_19142850.jpg
フェイスブック仲間!(八代市の宮本さんウクレレ奏者・北さんギター奏者)
ハワイアンフェスティバルin三角!_b0181748_19463060.jpg
熊本県、ワイキキビーチボーイズのおじ様たち!
ハワイアンフェスティバルin三角!_b0181748_19154086.jpg
宮崎HBFで一緒にコラボした福岡県のK谷一家(今回は自分のバンドで出演)
ハワイアンフェスティバルin三角!_b0181748_19175574.jpg
熊本のヒロ・アイランダースのボーカル須美ちゃんと!

皆さんとの交流が1番の思い出です!
Commented by パパリン at 2013-10-15 06:49 x
おはようございます。
楽しそうですね。これが一番ですね。屋外がフラダンスには見栄えがいいでしょうね。バンドさんはステージ台がないのがちょっとかわいそうかも。

aibikiさんフェイスブックもやっているんですか?
私はブログだけで手いっぱいですよ。凄い。
Commented by southman at 2013-10-15 13:16 x
マウイの南川です。
三角お疲れ様でした。天気は最高に良かったですが、
演奏の方は、前半PAとの調整が上手く行かず、消化
不良でした。(リハ無し、サウンドチェック無しの
ぶっつけですから仕方がないですね。)
でも、aibikiさん始め、他のバンドの方々ともお会いできて個人的にはとても有意義なフェスタでした。

朝晩だいぶ涼しくなって来ましたので、我々ハワイアン
バンドもシーズンオフになりますが、また来年、どこか(宮崎かな?)でお会いしましょう!
Commented by aibiki2009 at 2013-10-15 15:17
パパリンさんどうも!

もう今の気持ちは、演奏が上手い、下手は、関係ないです!
九州各地で頑張ってるハワイアンバンドの仲間と会うのが
1番の楽しみで、出かけて行ってます!

それぞれの皆さんのバンドでの苦労話とか、今後の
事とかお話することで、お互い一緒で「大変だよね」って
慰めあっているのが嬉しいのです!

フェイスブックは誘われて、大人しくやってます!
お友達は音楽関係の人を中心にほそぼそと
広げないでやってます。
お陰さまで、大学時代の先輩で北海道在住の方と
音楽繋がりが出来ました!
Commented by aibiki2009 at 2013-10-15 15:30
マウイ・アイランダースの南川さんへ

いや~~コメント有難うございます!
約束通りコメント書いて頂き本当に有難うございます!
何だか嬉しいな~~!

マウイの皆さんと顔なじみになって嬉しいのは、
私どもも同じです!
数年前までは、全く知らない存在だったのに、2週続けて
熊本でお会いすることが出来ました!

我がバンドのリーダーと佐賀まで出かけて、マウイさんを
知る事となり、イベントへの参加を呼び掛けた頃を
思い出している所です!

準備委員会には悪いですが、今回はPAが今一でしたよね!
だけど、しょうがないですね!
これからも、どこかでご一緒した時は、宜しくお願いします!


かつ、こうして一緒に演奏するようになり嬉しい限りです!
Commented by flying_alloha at 2013-10-15 15:38
ai さん、どーもです。

三角のなつかしい風景を見て、残念に思っています。
小浜との間が短く、また、ステージや同窓会がかさなり、いけませんでしたが来年こそと思っています。
いいところですよねー!

まだ今年もステージが残っていますのでがんばります。

寒くなりますので、皆さん身体に気をつけてまたお会いしましょう・・・
Commented by aibiki2009 at 2013-10-15 19:04
Nさんどうも!

我々も2週続けて遠征だからキツイねって思いまして
大変だな~~って!
だけど、こう言うのは続けた方がいいかもしれません!
期間が空くと、逆に緊張感が無くなり疲れが出るかも!

そうは言っても、各バンドのメンバーには予定があるので
来れないバンドは沢山いたと思います!
来年は、考慮してもらい共演したいですね!

我々のバンドも忙しくて、今週末も予定が待ってます!
Commented by 渓流の民! at 2013-10-15 19:33 x
お疲れ様。
楽しく、そして暖かそうですね!
先日函館に行きましたが、暖房が無いと寒そうで、着けると暑くなります。今度行くときは、水道の止栓です。
Commented by aibiki2009 at 2013-10-15 20:02
渓流の民さんどうも!

そうですか!
函館行ってきましたか!
そろそろ暖房が無いと過ごすのが大変に
なってくるのでしょうね!

こちらは、昼間はまだ汗ばむことが多いかな!
だけど、朝、夜は20℃を切り出したので寒いって
感じるようになりました。

今は、台風が心配です!
by aibiki2009 | 2013-10-14 19:49 | 音楽全般 | Comments(8)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31