人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

別荘地でバンドの演奏でした!

この所週末は、毎週、バンドの出演が続いております!
昨日は帰宅が12時ごろになり、バタンキューとベットに倒れ込んだ!

7月、8月の夏真っ盛りならこれもしょうがないけど、季節はもうスッカリ秋!
いつもなら、ハワイアン演奏もそろそろシーズンオフになろうとしている時期なのに!
今年に限って言えば、まだまだ終わりそうにありません!
来月11月も、何かとオファーが来ており、演奏が続きそうです!

昨夜の演奏は、どちらかと言えば、バンドの営業でした!
ある会社の慰安会で演奏してくれと依頼があったもの。
場所は大村市から少し山手に登ったところに野岳湖があるが、その付近の別荘地帯!
ホントは8月の予定でしたが、屋外でやるのでその時は雨で延期!
それが、昨夜行われました!

別荘地でバンドの演奏でした!_b0181748_936465.jpg
演奏は、午後6時から、最近は朝晩冷え込みだしたし、演奏は山手で気温も下がると思う。
だから、ちょっと寒さ対策で長い袖があるパーカーを着込んでお出かけです!
ここのところ急に寒くなりましたよ~~!
別荘地でバンドの演奏でした!_b0181748_944594.jpg
大村市の別荘地へ到着したが、天気はあまり良く無くて、雨が降りそうな曇りです!
この会社は広い敷地を持っていてゴルフの練習が出来るような芝生いっぱいの所!
そして、大村湾が一望できる景観も抜群のところです。
別荘地でバンドの演奏でした!_b0181748_945324.jpg
広々とした芝生の庭があって本当に気持ちいい!
晴れていたら、もっと気持ち良かったと思うな~!
別荘地でバンドの演奏でした!_b0181748_16362233.jpg
近くにある野岳湖!(昨年も来たから1年ぶりだ)
別荘地でバンドの演奏でした!_b0181748_9485834.jpg
会場に着き、PAのセッティングと楽器のセッティング!
PA機材、楽器セッティングが終了だけど、これだけで約1時間半は掛かっている。
別荘地でバンドの演奏でした!_b0181748_16404437.jpg
そして、雨が降ってもいいように主催者がテントを張ってくれた!
だからPA関係は総てテントの下にセッティングしました!
別荘地でバンドの演奏でした!_b0181748_108247.jpg
午後6時ごろになり、さ~~演奏始めよう!
しかし、今日は演奏中を撮影してくれる人がいなくて写真は無しです!
別荘地でバンドの演奏でした!_b0181748_1094229.jpg
演奏が終わったら、我々も食事に参加させてもらい、バーベキュー大会で
焼肉をたらふく頂きました!
焼肉以外にも、魚類、野菜類とあって、美味しく頂き、楽しい夜だったです!
別荘地でバンドの演奏でした!_b0181748_10281982.jpg
残念なのは、車で行ってるので飲めなかったこと!
熱々で美味しい焼肉などのバーベキューには、飲めない私もやっぱりビールでしょう!(笑)

来週も、バンドは無いけど、自治会のイベントが待ってます!
10月の週末は総てイベントで埋まってます!(汗)
Commented by 渓流の民! at 2013-10-20 21:02 x
お疲れ様。
今年の夏もアチコチで大活躍しましたね!
喉の調子は如何ですか?
声がかれて困りませんか?
Commented by flying_alloha at 2013-10-20 22:17
ai さんどーもです。

今年はえらくステージが多そうですね!
われわれも負けずにやりたいところですが・・・!?

仕事もバンドも忙しいので時間がとれず困っています。
それに高校のクラブの同窓会までやらねばならず、大忙しです。
まっぽすはワイ安の時に20周年のチケットも売りたいので、チケットやポスターも作らなければならずてんてこ舞いです・・・たすけて~~~!
Commented by パパリン at 2013-10-20 22:17 x
お疲れ様です。
湖の写真良いですね。此処は高台のようで夏は確かに良さそうですね。
そして、バーベキューにaibikiさんのバンドと歌が入れば最高の一夜ですね。羨ましいです。
Commented by aibiki2009 at 2013-10-20 23:21
渓流の民さんどうも!

そちらも寒いと思うけど、九州も朝晩は急に冷え込み
体調維持が大変です!
昼はまだ暑いと思うこともあって、薄着だから夜は注意しないと!

声の維持は大変です!
秋の花粉症も出てます!
それと、渓流の民のブログページに入ろうとしても
入れません!
また方法を教えて下さいませ!
Commented by aibiki2009 at 2013-10-20 23:25
Nさんどうも!

ほんと、このところ毎週ステージなんです!
何も無いと気が抜けるので、いい緊張が続いていて
演奏するにはちょうど良いのかもしれません!

相変わらず、目いっぱいで大変そうですね!
「ぱっぽす」も、そろそろでしょう?

体調を壊さないで下さいね!
Commented by aibiki2009 at 2013-10-20 23:32
パパリンさんへ

やっぱり自然がいっぱいの所は癒されますよ!
この湖は、自然じゃなくて、江戸時代に農業の為に
作られた人造湖なんです!
今は、市民のレジャーなどに使われ家族連れが多いです。

芝生が綺麗で開放感がいっぱい、演奏するには最高です!
ただ、この季節の夜はやっぱり寒いです!
まだ昼間なら20℃越すので気持ちイイです!

だから、皆で寒い寒いって言いながら演奏しました!(笑)
演奏終了後のバーベキューが体を温めてくれました。
by aibiki2009 | 2013-10-20 17:13 | 音楽全般 | Comments(6)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31