人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

便利グッズ ・ 「ボトルクーラー」!

朝晩は冷え込み、暑い夏からスッカリ秋になり、紅葉の季節が来た!
そして、冷たい冷やし中華などから、暖かいおでんや鍋が食べたくなってきた。
そういう日々の中で、グランドGなどプレーしている。

そういう日々だけど、プレーしている日中はまだ20℃は超える!
当然、体は汗ばむし、喉は渇き水分を欲しくなる。
だから、私は、水分対策として夏場から使用し続けている便利グッズがあります。
今年の夏に買ったんですが、それがこれです!
便利グッズ ・ 「ボトルクーラー」!_b0181748_1935142.jpg
昔で言う魔法瓶みたいなもの!
ペットボトルがちょうど入る寸法!
もしくは、350mlアルミ缶が2個入るんです!
倒して横から見たらこんな感じ!

沢山飲む量が欲しい時は、2Lのペットボトルから直接、ボトル無しで入れても良い!
暑い真夏でも、半日ぐらい冷たいのが飲める!
日中はまだ冷たい水分が欲しいから、まだまだ活躍してます!

魔法瓶みたいに大きくないのでかさばらないです!
寒い冬になったら、温かいのを入れる予定です!
Commented by パパリン at 2013-11-07 20:17 x
今晩は
流石こまめですね。
私は横着でペットボトルのままです。
また持って帰るのが面倒でもあります。またぬるいほうが胃に良いと聞きました。
そう言いながら冷たいビールを飲みますが(笑)かなりいい加減なんです。
Commented by aibiki2009 at 2013-11-07 21:12
パパリンさんどうも!

1人身だから、総て私がやらないといけない!
だから、あらゆるものにアンテナを張ってないといけません!
ある時、ショッピング中にスーパーでこれを見つけました!

最初は、中途半端なボトル入れだな~って!
だけど、缶なら350が2個丁度入る設計!
お~~これはこじんまりとしていて、1人身の私には
丁度良いぞ~~~って、思い買いました!

今でも、毎回、これに入れて持って行ってます!
500MLの空きがあったら、冷蔵庫の2Lから入れて
自宅から持って行けます!
自動販売機で買わないで良いので助かってますよ!
Commented by flying_alloha at 2013-11-07 22:19
私はペットボトルごと半分くらい凍らせて盛っていきます・・・冷たさが違いますよ。

熱いお茶はどうしようもありませんが・・・
昔はシガライターで沸かすのがありましたが、いまはないですね!?
Commented by aibiki2009 at 2013-11-08 18:34
Nさんの方法もいいですね!
真夏には、徐々に解凍されて、飲みやすくなるから!
とにかく、このグッズは気にいってまして、毎回、
これにポカリスエットを入れて持って行ってます!

Commented by しげ at 2013-11-10 16:34 x
これは便利ですね。こまめに色々探すのですね。私も探すのは好きですが、後はアイデアというか、ひらめきですね。
私も探してみますよ。あればいいけど。。。
Commented by aibiki2009 at 2013-11-10 18:09
しげさんご無沙汰です!

カラオケの吹き込み頑張ってようですね!
私は、ライブが忙しくて、時間が取れません!
もうすぐシーズンオフだから、そうしたら吹き込みを
やりたいです!

これって、アウトドアにはちょうど良いサイズなので
重宝しております!
by aibiki2009 | 2013-11-07 20:05 | 独り言 | Comments(6)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31