人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

明日から、一泊で佐賀、福岡へ!

明日から、自治会の研修で佐賀県、福岡県へ行ってきます。
わたしが自治会で公民館長と文化部長をやってるのはご存じでしょう!
なおかつ、地域全体の理事もやっております。
研修は11月21,22日の予定です。

今回は、公民館長の研修で、他地区の状況を研修するべく行ってきます。
取り入れられることがあれば、わが地区に参考にしたいと思います。
いつも地区の為に働いている館長さん10人ぐらいの参加で、行くようです!

明日から、一泊で佐賀、福岡へ!_b0181748_18352510.gif


こういう事がないと各地区の役員さんとは交流出来ないので、
昼間は、研修しますが、夜は泊まるので、食事会で親睦を図りたいです。
佐賀、福岡へ行ってくるからと姉に伝言して出かけます。

そうしたら、姉に佐賀の小城羊羹を買ってきて頂戴って!
お金まで渡されて・・・・。
普段、お世話になりっ放しだから、お金は要らないよって言ったけど
強引に渡されて・・・。
忘れないようにしないと・・・。

帰って来るのは、22日の夕方ですが、その日の夕方は、翌日行われる
大正琴の発表会の最終リハが行われます!
だから、帰ってきたら、即、リハの為に諫早へ行かないと!
そして、翌日は、本番のために、午前中に会場へ着かないと。

まだまだ忙しい日々が続きます。
これが終われば、一息つけます。
Commented by パパリン at 2013-11-20 19:00 x
今晩は
どうぞ気をつけて行ってらっしゃいませ。
小城羊羹良いですね。あそこの有平糖、マルボロも美味しいですね。
Commented by flying_alloha at 2013-11-20 20:41
ai さんどーもです。

自治会の仕事ご苦労様です。
自治会で研修旅行などは無料なんですか?
私は今仕事など少しずつ仕事減らしていますので、自治会の仕事などこれ以上やる気はありませんですハイ(^^;)

楽しんできてください・・・
Commented by aibiki2009 at 2013-11-20 22:38
パパリンさんどうも!

パパリンさんのように、温泉旅館に泊まって、地の物を
いっぱい食べたいところですが、多分、泊まりはビジネス
ホテルで、食事は、皆さんと何処かで食べるでしょう!

福岡、佐賀、両方とも魚は上手いし、他の料理もきっと
上手いと思うから、ふだんグルメじゃない私も楽しんできますね!
あ~~もちろん、研修も頑張ります!(汗)
Commented by aibiki2009 at 2013-11-20 22:43
Nさんどうも!

Nさんは会社のトップだから、仕事をセーブしても
気持ちはセーブ出来ないですよね!
完全にリタイアしたら気分はスッキリだけど。

だけど、Nさんは忙しいほうが性に合ってるでしょうから
少しは残していたほうがイイのかな?

研修旅行だから、経費は公費で行きます!
だから、もちろん無料です!
逆に、多少ですが、手当が着くくらいです。

ま~研修もあるので、100%楽しめませんが
美味しい食事を楽しみにして行って来ます!
音楽も、スポーツも、自治会も総て私の人生の
生きがいになってしまいました。

少々お疲れ気味ですが・・・・。
もう役員は半分、辞めたい・・・。(汗)
by aibiki2009 | 2013-11-20 18:36 | その日の出来事 | Comments(4)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31