人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

博多もつ鍋最高に美味い!

先日行った福岡での夜は、研修に行った皆さんと夜一緒に食事でした!
そして、予約されてていたお店は、和食創作料理店だったです!
普段からグルメじゃない私でも、創作料理って、何が出るのかと思ってとても
楽しみだったです!

お酒は、色々ありましたが、基本的に飲み放題!
と言っても、普段飲まない私は、関係ない!
せめて、小ジョッキーにビール2杯ぐらいしか飲まなかった!
飲んベーさんは、やれ焼酎の水割り、酎ハイ、お湯割り、日本酒などと注文してたけど!

普通にお頭付きの鯛の刺身!
鳥のから揚げに南蛮風味を付けたもの!
博多もつ鍋最高に美味い!_b0181748_188205.jpg
馬刺しもありましたよ!

途中、写真を撮るのを忘れて、コースで来る日本料理を美味しく頂きました。
そして最後の、鍋がやってきました。
これが、なんともつ鍋じゃないですか!
私は、今まで本格的な、博多のもつ鍋って食べたことが無かったので興味深々!

出て来たもつ鍋!
もう一つのテーブルでの、もつ鍋!
さ~食べようよ!いや~~ほんとに美味い!もつ鍋最高!
最後は、もつ鍋の汁でチャンポン麺、これで締めました!
あまりにも美味いので、汁も残らないほど完食!(笑)

もつ鍋、これはほんとに最高!
ちょっと冷え込んでいたこともあり、体も温まり、疲れた体に栄養が入って行く感じ!
丁度、大相撲九州場所がやってましたが、相撲取りが博多の食い物は最高って
言うのが、ほんと分かる!
九州の美味い食べ物が、ここ博多では色々食べれるから!
Commented by パパリン at 2013-11-26 07:24 x
おはようございます。
もう鍋の季節ですね。博多もつ鍋いいですね。

高砂部屋のマネージャーから毎回おいでよと誘われています。
今年もクエが3本差し入れがあったようです。
未だ戴いた事のないちゃんこです。
確かに博多は美味しいものが揃っていますね。
Commented at 2013-11-26 17:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 渓流の民! at 2013-11-26 20:31 x
こんにちは!暫くでした。
復帰しましたので、宜しくお願いします!
そろそろ、鍋やその他の料理が美味しくなる時期ですね!
Commented by aibiki2009 at 2013-11-26 21:20
パパリンさんどうも!

私はもつ鍋が以前ブームのころがあったとき、食べる気が
しなかったので、ずっと食べて無かったのです!
だって、中身のもつって内臓でしょう?
食べたいと思わなかったですよ!

今回初めて食べて、目からウロコですよ!
メチャクチャ美味かったですよ!
また、食べたいです。
長崎も美味いもの多いけど、博多もいっぱいでした!
Commented by aibiki2009 at 2013-11-26 21:24
Nさんどうも!

そうでしょう?
もつって食べる気しませんよね!
だから、以前、ブームのころまったく食べませんでした!
いわゆる、喰わず嫌いってやつですね!

今回食べて、こんなに美味かったんだって!
最後の残り出汁で、チャンポン食べましたが、これが
また最高に美味いのです!
残り汁も全部無くなり、完食でしたよ!

忘年会みたいな会食でした!
私も飲めないから、食べるほうで元をとらないと・・・。(笑)
Commented by aibiki2009 at 2013-11-26 21:29
渓流の民さんどうも!

ご無沙汰しております。
FC2には、なかなか行けなくてゴメンなさいね!

北海道の状況は、渓流の民さんからしか流れないので
これからも宜しくお願いいたします!
北海道は、九州よりもっと美味いものがいっぱい!
デパートでやる北海道物産展は、いつも満員状態で
人がいっぱい!

石狩鍋も東京時代にいっぱい食べましたよ!
by aibiki2009 | 2013-11-25 19:06 | その日の出来事 | Comments(6)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31