人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

ポール・マッカートニーの妻!

11月22日に日本を飛び立ってしまったポール・マッカートニー。
我々が青春時代に夢中になったビートルズ。
そのメンバーだったポールも、もう71歳ですって。
我々より年上のポールだから、年齢は、しっかりお爺ちゃんになってるんだな~~!

11年ぶりの来日のようだが、東京・大阪・福岡の3都市6公演で約26万人を動員している。
凄い71歳ですよ!
我々団塊世代は、日本での人口が多いし、定年して時間と金あるのでしょう!
動員数も凄い数字だと思いましたね!

ポール・マッカートニーの妻!_b0181748_174039.jpg
今回の日本公演から!

今日は、そのポールの結婚生活を書いてみたい。
来日したポールと同伴した妻は、17歳年下のナンシー・シェベルさん(54)。
ツアー中、大相撲九州場所も観戦し、ポールとナンシーさんの仲睦まじい姿が、
各地で目撃されているが、今の奥さんである彼女は3人目の妻である。

この3人目と言うのを読んで、男は浮気性だから3人目だと思うけど、そうじゃない!
最初の妻は、リンダ・マッカートニー!
ビートルズ解散後、ポールのバンドで一緒に活動もしていたよね!
だけど、妻のリンダは亡くなったのです!

次に知り合ったのが、2002年に地雷撲滅運動を進める元モデルのヘザー・ミルズ。
家を留守にするし、彼の仕事に口を出して周囲のスタッフとトラブルを引き起こす
ミルズとの間には、次第に口論が頻発するようになったともいう。
2006年にミルズとは別居、その後離婚、慰謝料は、なんと約47億円。
その離婚したミルズは慰謝料で不動産の購入・豪勢な海外旅行・寄付活動を行ない、
2年足らずで全て遣い切ったと言われている。凄い女だこと!

そして、先日の11月20日は、今の奥さんナンシーさんの54歳の誕生日。
妻へのサプライズ・プレゼントは、ビートルズの日本人コピーバンドの生演奏。
宿泊先のホテル「ザ・ペニンシュラ東京」の広間には“ハッピーバースデー・ナンシー”と
書かれた緞帳が用意され、客席にはポールとナンシーさんのみ。

全部で19曲演奏されたが、後半に入ると夫妻は曲に合わせてフロアで踊り始めたという!
18曲目の『I saw her standing there』では、ついにポールもステージに上がり、
妻のために渾身の絶唱。

ラストはちょうど50年前に生まれたポールにとっても忘れがたい曲『抱きしめたい』。
目を潤ませながら聴き入っていたナンシーさんは、歌い終わった夫を強く抱きしめると、
「ありがとうポール。私は、日本で迎えたこのバースデーを一生忘れない」と言ったという。

2人に幸あれ!
Commented by flying_alloha at 2013-12-03 21:46
ai さんどーも。

われわれの世代は、ビートルズやグループサウンズからハワイアンが追っ払われたって思いがあるのです。(俺だけかなー?)

だから当時から、あまりビートルズには興味がありませんでした。

というか、あんな女みたいな頭しやがって・・・どこがいいんだーなんて・・・

ハワイアンが、だんだんすたって、キャバレーでギターを弾くようになって・・・そんな思いがビートルズって聞くと頭によみがえります。
ま、おかげで譜面読めるようになって、ギターやベースも弾けるようになったけど・・・

だから、ビートルズファンには申し訳ないけど、あまりいい思いではありませんです・・・!?
Commented by aibiki2009 at 2013-12-03 22:41
Nさんどうも!

わたしより先輩のNさんには、そのように写るのですね!
わたしらの年代には、もう堪らない存在なんです!
彼らによって、バンドに目覚めさせてもらいましたから!
Nさんのハワイアンと同じですよ!

だけど、時間とともに流行り廃れがあって、今になってますけど!
私には、やっぱりビートルズかな?
エルビスが青春って人もいますが、少し先輩ですね!

グループサウンズにも、一時ハマりましたけどね!(汗)
Commented by パパリン at 2013-12-04 07:12 x
おはようございます。
当時はビートルズは凄い人気でしたね。
私はそんなに音楽にははまっていなかったですが、この影響でグヤトーンの中古エレキを買いました。
高校時代はエレキにフォークギターなんかやりましたが長くは続かなかったですね。中心の同級生が亡くなり消滅しました。

ですからあまり良い思い出はないですね。
それにしても71歳ですごいパワフルですね。
Commented by aibiki2009 at 2013-12-04 21:46
パパリンさんどうも!

ビートルズって相当数の若者に何かしらの影響を
与えてますよ!
パパリンさんもギター買ったんですか?
高校生の時が1番のピークだったですよね!

パパリンさんもそうでしょうが、当時は受験が重なったから
あまり楽器に夢中になる訳に行かず、大学に入るまで
我慢、我慢って中途半端でしたよ!

だから大学に入ったら、バンド活動に弾けてしまいました!
それが、64歳の今もまだ続いているんだから、凄い影響です!
by aibiki2009 | 2013-12-03 19:48 | 音楽全般 | Comments(4)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31