人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

きよしこの夜(Silent Night )

クリスマスが目の前に迫ってますから!
昨日に続き、自治会での私のライブから第2弾、きよしこの夜(Silent Night )
をお届けいたします!

何歳まで歌えるか分かりません、なにせ生身の体!
60歳の時、心臓のバイパス手術をした私ですが、今のところまだ声は出てくれてます!
ドクターから言われて、たばこもキッチリ辞めたのが、59歳の時!
もうタバコを辞めてから5年が経ったのですね!

もともと飲むほうじゃ無かったけど、それから、さらに酒もほとんど辞めた!
こうして体の為に節制はしてるつもりです!
現役で歌う目標は、一応80歳にしております!
良い悪いは別にして、実際に、それまで歌っている現役がおりますので・・・・。

第2弾をお聞き下さいませ!


Commented by パパリン at 2013-12-19 10:12 x
おはようございます。
自前でこういうイベントができるのはaibikiさんがいるからでしょうね。
お疲れ様です。

長崎は教会がたくさんあるから子供たちも行く機会が多いでしょうね。娘も小さい頃は学校近くの教会へ日曜日に行っていたのを思い出しました。
Commented by flying_alloha at 2013-12-19 14:16
ai さんどーもです。

きよしこの夜はやはり定番ですね。

今年はあさってのXマスコンサートが最後です。
カウントダウンもありませんが、あした久しぶりみんなで練習をやり、あさってに備えます。
聖夜は子供たちが歌う場面があるそうです。
クリスチャンではありませんが楽しんできます。
Commented by 渓流の民! at 2013-12-19 19:35 x
お疲れ様。
子供より、お母さん向けのようですね?
野球部の高校生は横目で通り過ぎましたが!
Commented by aibiki2009 at 2013-12-19 20:10
パパリンさんどうも!

そうですね!
教会に行く機会は、他県の人に比べて多いと思います!
街のあっちこっちに教会がありますから!
やっぱり、国宝である大浦天主堂のミサは厳粛みたいです!

私が文化部長をしている間は、やらないといけないでしょうね!
Commented by aibiki2009 at 2013-12-19 20:14
Nさんどうも!

クリスマスコンサートは、明後日ですか?
どこかのホテルですか?
パームがやらないとなると、演奏回数が減りますね!

こちらから見てると、演奏環境が良いので
羨ましいといつも思ってました。
カウントダウンも無いし、久しぶりの奥様と2人で
過ごす大晦日じゃないですか!
Commented by aibiki2009 at 2013-12-19 20:17
渓流の民さんどうも!

よく見てますね!
たしかに、野球部の生徒が横目で見ながら
通り過ぎて行きました!
この時は、まったく分からないけど、こうして
あとから見ると、面白いことが発見できるんですよね!

そう、この2曲は、お父さん、お母さんの為に歌ったようなもの!
拍手は総て、大人ですから!(笑)
by aibiki2009 | 2013-12-18 21:02 | 音楽全般 | Comments(6)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31