人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

心配した姉から食事が!

その後、静養してますが、あまり改善してません!
1番きついのは、夜中もずっと、痰が絡んだ咳が止まらないので、寝れないのです!
ベットの横にダストボックスを置いてますが、使いきったティッシュで山盛り状態!
ようするに、寝込んでもすぐゴホンゴホンって来るから、起きてしまいます!

熱が出てだるいとか、関節が痛いとか、良くある風邪の症状は出ません!
痰が取れれば、咳も一緒に止まると思います!
心配した姉から、定期的に、「病状はどうですか?」って電話が来る。
「折角のクリスマスも、寝クリスマスになって、可哀想に」って・・・。

心配した姉から食事が!_b0181748_16323364.jpg
左から、ポテトサラダと、豚汁と、ハンバーグ、玉子焼きらが入ったお弁当が届いた!
心配した姉から食事が!_b0181748_18123793.jpg
そして、クリスマスなのにケーキも食べて無いだろうってショートケーキも一緒に届きました!

姉から食べる物に不自由してるだろうって、栄養が取れる食事の差し入れが!
こう言う時の、食べ物は、ほんとに有り難い!
食べ物が無くなると、フラフラでも買い出しには行かないといけないからね!
豚汁を熱々に温めて、体も一緒に温まると思います!

姉に感謝!!!!
栄養もついて、もう少しで、動けるようになると思いますが・・・。
Commented by 渓流の民! at 2013-12-26 20:26 x
お疲れ様。
回復は順調ですか?
お姉ちゃんは何時も温かく側にいてくれます!
恐らく、死ぬまで!
私がそうですから!
お恥ずかしいかぎりですが!
Commented by aibiki2009 at 2013-12-26 21:18
渓流の民さんどうも!

そうですよね!
時々、歳は取ってますが、姉が天使様に見える時があります!
おそらく、死に水もこの人にお願いすることになるかも!
きっと、私より長生きすると思うからです!

私は長男ですが、上に姉がいて、ほんと良かったと思いますよ!
細やかな気配りは、やっぱり女性ですよ!
感謝しても感謝しきれません!
Commented by パパリン at 2013-12-27 08:23 x
おはようございます。
少しは良くなってきているようでちょっと安心しました。
やはり兄弟が近くにいるといないでは違いますね。
当然してあるでしょうが少しは予備の食料を格納しておくと良いですね。私も単身赴任中は緊急には使いませんでしたが用意はしていましたよ。

やはり医者へ行くのが一番ですね。伊豆の田舎でも夜間でも見てくれる医院がありましたから長崎市内なら当然あるでしょうからこれからはあまり我慢をしないで行ったほうが良いと思いますね。

まあ偉そうに言えませんので私もあまり無理はしないようにします。
Commented by flying_alloha at 2013-12-27 09:50
おはようございます。

風邪でないとすると気管支炎でしょうかね?

健康なときにはぜんぜん感じませんがやはり病気はいやですね、特に年取ってくるとなかなか治りませんから・・・

ぜひ、元気になって新しい年をおむかえください。
遠くからお祈りしています・・・(^^;)/
Commented by aibiki2009 at 2013-12-27 11:53
パパリンさんどうも!

どうも、一気に回復ってことは無いです!
ほんと、じわりじわりって感じかな!
まだ、夜中にゼコゼコして起きますが、回数が
減ってきました。

丁度連休のころだから、病院へは行かなかったのが
長引いた原因ですよね!
だけど、今日から動いてます!

パパリンさんは、タフだし、普段から鍛えているので
健康的には大丈夫なのでは!
よく歩いているから、体力は、40代ぐらいの感じがしますよ!
Commented by aibiki2009 at 2013-12-27 11:57
Nさんどうも!

どうも、気管支炎だと思いますね!
少し少しですが、回復に向かいだしたと思います!
だから、今日から動きます!
買い物も行かないといけないし!

今年最後の自治会の仕事が待ってます!
それはね、先日作ったクリスマスツリーの撤去作業が
今日の予定なんですよ!

これが終われば、あとは静養に専念出来ます!
病気して分かる、「健康が1番」って!
Nさんも、注意してね!
Commented by flying_alloha at 2013-12-27 15:05
はーい!
おたがい健康に注意して長生きしましょうね~!(^^;)/
by aibiki2009 | 2013-12-26 19:16 | その日の出来事 | Comments(7)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31