人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

地域自治会の新年パーティーでした!

私が自治会の役員をやりだして8年、よく頑張ってると思う!
昨年は、自分の事が忙しく、役員の仕事とバッティングする事が多くて
あ~~自治会の役員を辞めたいな~と思ったものです。

だけど、私の自治会は、若い現役で働いている人が多い為、
次のなり手が居ないと言うか、受けてくれないと言うか、1本釣りみたいに
個人めがけて説得するしかないみたいです。

自治会3役(会長、副会長、文化部長)をやってるから出席できるのが、このパーティー。
毎年、この季節の恒例行事になってしまいました。
各行政のトップも出席し、小学、中学、高校の校長も出席、地域議員も出席と
かなり大がかりのパーティー。

地域自治会の新年パーティーでした!_b0181748_1544022.jpg
パーティーでの挨拶の様子!

自治会役員の新年会パーティーとなってますが、中身は地域の皆さんたちとの懇親会!
私は、役員を長年やってるから、出席者はほとんど知り合いばかり!
思い起こせば、東京から親の介護の為に長崎へUターンした私。
最初の年は、知り合いもいなく悶々とした日々を送っていたのが、嘘のよう!

今じゃ、ずっと地元にいた姉より知り合いが増えて、逆に私が紹介してる!
Commented by パパリン at 2014-01-17 08:13 x
おはようございます。
お疲れ様です。
私の周りの町会の役員もずっと同じ人です。周りは年寄りですがなり手がいません。かく言う私も誘われていますがやる気は全くありません。
誰かがやらなくてはならないのですがどうも今更という考えが先に立ちます。役員の方々は口とは反対に結構生活の一部に入れて楽しんでいるようにも見えます。
やらないで逃げている人間は何も言えませんが。
Commented by flying_alloha at 2014-01-17 15:30
aiさんどーもです。

事故ブログは削除しました。
まだまだ事情聴取の段階なんで、うかつにイロイロ書くとまずい場面もあるかと・・・汗!

それに、相手側のインタビューを見ると支離滅裂で、コロコロかわってるし、第一マスクして顔を隠しているのも不自然で信用できませんもの。

自治会の、役員のなり手が少なくて困っているとよく聞きます。
aiさんはどうも適任のようですので、がんばって地域の役にたってください。
がんばってね!
風邪はもう完全によくなりましたか?
Commented by aibiki2009 at 2014-01-17 19:16
パパリンさんどうも!

私は、本音はもう役員は辞めたいのです!
だけど、周りは、辞めるどころか、次期の自治会長を
やってくれって、物凄い要請が来てるんです。

私は、やる事が多いので、ドップリとはまらないといけない
自治会長だけは、やりたくないのです。
昨夜のパーティーでも何度も強引に言われました!

皆さんから期待されるは嬉しいけど、もう嫌気が
さして来ている状態!
今までの人間関係があるから、投げ捨てるわけには
いきませんが・・。
Commented by aibiki2009 at 2014-01-17 19:21
Nさんどうも!

なるほど!
事情がよくわかりました。
Nさんは、立場上いろいろと気を使いますよね!
これから状況を見守ってますから!

自治会の役員は、もう辞めたいです!
疲れてきましたよ!
風邪は、もうチョイかな!
無理が効きませんもの・・・・!
by aibiki2009 | 2014-01-16 21:30 | その日の出来事 | Comments(4)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31