人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

日本にもいた若いハワイアン歌手!

私はボーカリストだから色々な分野のボーカリストを聞くし、また新しい人も探す!
シーズンオフの今は、そしてあまり無理出来ない今の私は、PCの前に座ることも多い!
以前から、Youtubeでもアップされていたので知ってはいたのですが、ハワイの娘だと
思い、あまりそれ以上は追いかけなかった!

今回、彼女を紹介する気になったのは、良く調べたら、ハワイの娘じゃなく、
日本人と言う事が分かったからです!
彼女がハワイ語で歌うハワイアンソング、及び彼女の画面から醸し出す雰囲気は、
ハワイに住んでる日系二世、三世かなと思っていたんです!
そして、彼女を追いかけて調べると、オリジナルHPが有る事がわかりました!

日本にもいた若いハワイアン歌手!_b0181748_13173147.jpg
Izumi Pahēpuaokalani Hori 〈イズミ・パヘプアオカラニ・ホリ〉

彼女のHPからプロフィールを紹介いたします!
3歳からフラダンスを習い、いくつかの大会で優勝経験を持ち、自然にハワイアン音楽に
とけ込む形でウクレレを始めると同時にハワイアン・ソングも歌う。

2007年、日本のハワイアンミュージシャンでもある 山内プロデュースのもと、
アルバム『Voice of a sweet little angel』にて、12歳でCDデビュー。
日本やハワイでも数少ない、トラディッショナル・ハワイアン・シンガーの1人!!!
そして、ハワイの「Na palapalai」メンバー、Kuana Torres Kahele氏に
Vocalのレッスンを受け、”天からの柔らかい口ぶりの花”と言うハワイアンネーム
“PAHĒPUAOKALANI”を授かる。

2013年6月、Kuana torres Kaheleのアレンジ・演奏によるミニアルバム 『Pōmaika'i』。
その他、Hula Le’a Japan2のCDにオムニバスで2曲参加。
さらに数多くのハワイアン アルバムCDに参加している。
日本では「IZUMI」として活躍、現在、慶応義塾大学の大学生。

彼女の素晴らしい歌声を紹介しましょうね!

Commented by パパリン日記 at 2014-01-19 18:36 x
今晩は
そうですか、慶応の学生ですか、aibikiさんが褒めるんだから上手なんでしょうね。歌のあまり良くわからない私には?
売れるといいですね。
Commented by aibiki2009 at 2014-01-20 01:35
パパリンさんどうも!

日本人のハワイアン歌手って、ひさしく表に出て無いのです!
最初は、彼女は日系人だと思ってました!
だって、ほんとハワイ語で歌うのが上手かったから!

フラダンスは、日本で隆盛だけど、オリジナルの曲が
無いから、一般に受けるかどうか、これからでしょうね!
Commented by flying_alloha at 2014-01-20 11:11
ai さんどーもです。

2~3日まえからどうも腹の具合が悪いようでムカムカ感があります。 
食いすぎ?ノロとか?・・・まさか?

薬飲んで少しお腹を休めています。

ハワイアン歌手の出現、しかもトラディショナルの曲・・・
”アリカ”・・・いいですね~~~、とてもなつかしいです。

でも、スチールがないのがちょっとさびしい・・・!?

女性のハワイアン歌手が欲しいです。
Commented by aibiki2009 at 2014-01-20 18:15
Nさんどうも!

大丈夫ですか?
やっぱり忙し過ぎて、体力も落ちてたのじゃ!
数日、ゆっくり休んだらどうですか?
とにかく、無理しないで下さいね!

ハワイ語で歌うから、この子はハワイの子と
思っておりましたよ!
日本の大学生でしたよ!

この子は、フラも上手いし、ウクレレは弾くし
ボーカルは最高だし!
ハワイアンの申し子みたいな女の子ですよね!
by aibiki2009 | 2014-01-19 17:15 | 音楽全般 | Comments(4)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31