人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

今日は、少し散歩して見ました!

腰が凄く痛くなったのが、今週の火曜日だから5日間経ったことになる!
腰が痛くて、足元にある物を取る為にかがみますが、その時、激痛が走り、
今まで経験した事が無い痛みだった!
これは大変だ!整形外科へ行かなくちゃと思ったけど、やめました!

私は、数年前までは、週2回テニスをやってました。
その時、酷いテニス肘になり、ラケットを持てなくなりました!
その時は、整形外科へ行き、痛みどめの注射をしてもらい、1時的に
痛さは取れますが、それはステロイド注射!

注射を打ってから数時間は痛みが取れるが、すぐ痛さは戻ります!
どうせ、今回もそれだろうと思ったので、根本的にジックリ治したいと
思ったので、温泉療養したんです!

今日は、少し散歩して見ました!_b0181748_15384870.jpg

その後、毎日道ノ尾温泉へ通ってますが、今日は、随分と腰が楽になったので、
体を慣らす意味で少しですが散歩してきました!
激痛が走りだして、今日は日曜日なので5日目、歩くだけなら、痛みが無かった!
毎日、温泉に通い、長い時間、腰にジャグジーを当てての療養の効果が出て来たかな!
だけど、靴下やズボンを履くのに、腰を屈めますが、その時は
まだ痛みが走ります。

もう少しですかね!
Commented by しげ at 2014-02-02 22:55 x
腰痛お見舞い申し上げます。
実は私も2週間ほど前の深夜激痛で急患へ。私のか尿路結石だと判明しましたが、まだ石が動いてくれません。衝撃波をする事になりました。3週間後です。
aibikiさんの腰痛はどんなのでしょうか。今朝の「ゲンキの時間」のテーマが「腰痛」でした。そうそう、先週は「温泉」でしたから、何かaibikiさんにすご~く関係あるテーマが続きました。
生兵法は・・・の喩に沿わない様に、じっくりと気をつけて下さい。
Commented by パパリン at 2014-02-03 06:49 x
おはようございます。
だいぶ良くなったんでしょうね。活動家のaibikiさんですからすこし良くなると体がむずむずして動きたくなるんでしょうね。

温泉までは当然歩いて行っているんですよね。その位から始めたほうが?
Commented by flying_alloha at 2014-02-03 16:51
aiさんどーもです。

歩くのはいいと思います。
私も歩きたいのですが、時間がない、ヒマがない、余裕がない、やる気がない・・・の無いないづくしで・・・汗!
とにかくがんばってください、私の分も・・・ハハハ!

七つ星、自宅から参られるなんて最高じゃないですかー?
私も写真だけでもと思っていましたが、時間がない、ヒマがない、やる気がない・・・ははは・・・汗!

20周年が近づいて、今週から少し練習しよう・・・となりました汗!
福岡からバンド仲間が4~5人見に行くからって・・・また、汗が出ます・・・汗!
汗かくことが多くて・・・ハハハ汗!
Commented by aibiki2009 at 2014-02-03 21:05
しげさんどうも!

その後、カラオケしっかり頑張ってるようですね!
ブログでいっぱい紹介されてますよね!
もう何曲ぐらい公開したのですか?
素晴らしいと思います!

腰痛は、随分回復して来てます!
こう言うものは、休めるのが1番なのかもしれません!
だから、PCの前にも座る時間を減らしてまして
日中は、見ないようにしてます。
酷い時は、8時間ぐらい座ったこともありましたから!

ご心配頂き本当に有難うございます!
Commented by aibiki2009 at 2014-02-03 21:12
パパリンさんどうも!

その後、ずっと道の尾温泉には、通ってます!
徐々に効果が出て来てます!

>温泉までは当然歩いて行っているんですよね。その位から始めたほうが?

いやいや、歩いたらけっこうあるので、自動車で!(汗)
歩くのは、別のコースを5000歩ぐらいです!
だけど、歩くと血流もよくなるのか、体が軽くなり
ウォーキング効果はありましたよ!

今週からGGも始めようかと思ってます!
だけど、このGGは50mコースもあって、打つ時に腰を使います!
そうじゃないと、50m飛びませんもので!
だけど、大人しくやらないと、また痛めるので
ゆっくりゆっくりやろうと思ってます!
Commented by aibiki2009 at 2014-02-03 21:18
Nさんどうも!

Nさんは、まだ現役でバリバリ動いているから、知らない間に
それが運動になってますよ!
私は、運動しなかったら、体がなまり、重くなります!
だから、腰痛だけど極力動かないと思い、歩きました!

20周年と言う大きな目標があってイイですね!

>福岡からバンド仲間が4~5人見に行くからって・・・また、汗が出ます・・・汗!
汗かくことが多くて・・・ハハハ汗!

これって、熊さんたちですか?
それとも、Nさんの個人的知り合いですか?
同業者が見てると思うと、緊張しますよね!

しっかり練習して素晴らしいステージを!
Commented by flying_alloha at 2014-02-04 10:38
来てくれるのは福大OBの方たちです。それに北九のSさんかな!?
あまり気負わないで、演奏はほどほどできれば、後はお客さんと一緒に楽しむことでしょうかね!・・・(^^;)
Commented by aibiki2009 at 2014-02-04 19:03
Nさんへ

皆さんから楽しかったとなりますように願ってます!
頑張って下さいね!
by aibiki2009 | 2014-02-02 17:21 | その日の出来事 | Comments(8)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31