人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

Smoke Gets In Your Eyes リニュアルしました!

最近、新しい曲を制作したり、吹き込む気力が無いので、以前制作した曲の
音源などを再度見直しし、再度画像も入れ替えてリニュアルしました!
それが今日お届けする「Smoke Gets In Your Eyes」日本での題名は
「煙が目に沁みる」と言う曲!

Smoke Gets In Your Eyes リニュアルしました!_b0181748_17272326.jpg
当時のザ・プラターズ!

この曲は、1933(昭和8)年の「ロバータ」と言うミュージカルの劇中歌として書かれた!
この曲の歌声として世界中で最も知られるものとしては、
1950年代終わりに歌った The Platters(プラターズ)のヴァージョンが、
何と言っても有名ですね。



なので、ジャズと言うよりかはオールディーズというイメージが強いですが、
結構ジャズミュージシャン、ジャズヴォーカルも好んで演奏したり歌ったります。
後世に聴き次ぐべく、世界の名曲です。

演奏の制作で苦労したのは、ボレロのリズムの刻み!
リアルタイムで、自分でコードを手打ちしたのです!
いや~~これは苦労しましたよ!
バックでのスライド画像は、ハウステンボスの1000万球のイルミネーションです!

そして、今出る声は、これが限界ですね!
Commented by 渓流の民! at 2014-02-27 19:16 x
お疲れ様。
早速聞きました~
いや~「煙が目に沁みる」ではなく、「歌声が心に沁みる」です!
久しぶりにじっくり聞きました。
どちらかと言えば、この様な穏やかな音楽が好きなんです。
Commented by パパリン at 2014-02-27 20:20 x
こんばんは
良いですね。ちょうど一杯飲んでいましたので最高です。
ハウステンボスも家族で行きましたから思い出しました。

そうそう3月にかみさんが友人とハウステンボスへ行くようです。
Commented by aibiki2009 at 2014-02-27 20:29
渓流の民さんどうも!

さっそくお聞き下さり有難うございます!
この曲は、名曲で、いろいろな歌手が取り上げてます!
曲のイメージとハウステンボスのイルミがバッチリと
合うと思い、スライド画像を作りました!

如何だったでしょうか?
北海道の方に九州・長崎を見て貰う事が瞬時に
出来るって、便利な時代になりましたよね!
Commented by aibiki2009 at 2014-02-27 20:33
パパリンさんどうも!

一杯飲んでたんですか?
私は普段、晩酌しないから分かりませんが
一杯気分でほろ酔いなんでしょうね!

そういう時は、やっぱり綺麗な曲がバッチリ!
酔いも手伝って、癒されるのじゃ?

>そうそう3月にかみさんが友人とハウステンボスへ行くようです。

連絡頂きました!
数年ぶりに是非お会いしたいと連絡させてもらいました!
この時期、まだイルミネーションは見れます!
いっぱい楽しんでもらいたいですね!
Commented by パパリン at 2014-03-01 19:00 x
こんばんは
ご多忙中でご迷惑をお掛けすると思いますが宜しくお願いいたします。
by aibiki2009 | 2014-02-27 18:02 | 音楽全般 | Comments(5)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31