人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

本当の母の命日は、今日!

先日、母の1周忌は早めに終えましたが、本当の命日は今日なんです!
昨年の2月28日の朝5時ごろ息をひきとりました!
その夜がお通夜、また2月は28日しかないので、翌日の3月1日が告別式でした!

やっぱり今日は何かしないと・・・。
朝、バルコニーから下界を眺めると、物凄い霞じゃないですか?
あ~~これが、テレビのニュースでやっていた例のPM2,5!
昨日はお天気が悪くて、雨が降っていたから、霞は出なかったのかも!

本当の母の命日は、今日!_b0181748_2173789.jpg
遠くは霞んで見えない!

そんな中、喉をやられるのでマスクをして出て行き、仏壇に飾るお花を買って、
つぎに文明堂にも寄って供えるのに「三笠山」と「カステラ巻」を買ってきた!
母は、甘いものが好きだったから、この二つを供えました!

本当の母の命日は、今日!_b0181748_21115378.jpg
毎日お線香はあげてますが、今日は綺麗な菊も一緒に!

これで私の気持ちもスッキリ!
Commented by パパリン at 2014-03-01 06:25 x
おはようございます。
月日の経つのは早いものですね。(合掌)

私も一年中お墓と仏壇の花は枯らせません。かすてら巻は美味しいですね。中々食べる機会がないですが私も好きです。初めて対馬で戴いてから好きになりました。

今月我が家も7回忌ですよ。早いものです。
Commented by aibiki2009 at 2014-03-01 19:51
パパリンさんどうも!

ほんと、あっと言う間の1年でした!
ずっと介護してましたから、亡くなってから介護無くなりましたが
ついつい、母に食事を作らなくちゃとか、色々思ってしまいます。
それくらい、一生懸命でしたから!
最後の1年は病院と施設の往復でしたけど。

好きな食べ物は親子ですから、似てるのです。
餡子ものは好きで一緒に食べてました!

今月の7回忌は、お母さんですか?
男は、母親に弱いからいろいろやって挙げて下さいね!
by aibiki2009 | 2014-02-28 21:19 | 母の事 | Comments(2)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31