人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

バンド練習でした!

私が参加してるバンドの今年の演奏始めは先月でしたが、今月も出演がある!
ハワイアンミュージックは、夏の音楽なので、多少暖かくならないと本格的に
活動はしないが、今月の出演は、応援での演奏!

長崎にあるローカルテレビ局の長崎放送(NBC)では、カルチャー講座があって
そこでリーダーがウクレレを教えてます!
そのカルチャー講座祭りが、今月あるんですが、その時生徒さんがウクレレ演奏で
出演します。

その出演の時、バック演奏をしてあげないといけないのです!
その時演奏する曲の音合わせをしたんです!
講座祭りで演奏する曲は、テーマの珊瑚礁の彼方から始まって
真珠貝の歌、ブルーシャトー、レターフロムハワイの3曲をやるのです。
ブルーシャトーなどは、エレキバンドでやった曲をウクレレ演奏で歌うんですよ!
ブルーコメッツみたには行きませんが、練習では、それなりに様になってましたよ!

バンド練習でした!_b0181748_17491698.jpg
私のウクレレです!
バンド練習でした!_b0181748_175081.jpg
さ~楽しく練習しますか!(大波止にあるライブハウス・銀燐にて)

今週、もう1回、リハーサルを兼ねた練習が、長崎放送のNBCホールであります!
この歳になると、もう上手い下手は関係ないですね!
音楽って、音を楽しむって書くように、今は、バンドを楽しんでます!

だから、頑張って楽しいステージにしますから!
Commented by flying_alloha at 2014-03-03 20:35
ai さん、どーもです。
いろいろありがとうございました。
リーダーにもよろしくお伝えください。
超疲れました。コンサートが終わって午前2時まで打ち上げをやり、次の日も1時から7時までという長いパーティーによばれ、もう何がなんだか分からなくらいクタクタです。しばらくは元に戻らないようです。
みなさんもそろそろ活動はじめですね!
落ち着いたらバンドフェスタの準備始めます。
今年もお待ちしていますよ、どうぞ宮崎へきてくださ~い!
Commented by aibiki2009 at 2014-03-04 01:35
Nさんどうも!

まずは20周年記念コンサートお疲れさまでした!
そして、大成功だったようで良かったです!

翌日も演奏だったのですね!
それはクタクタですよ!
寝込まないか心配してしまいます!

暫くは温泉三昧で静養して下さいよ!
じゃないとバンドフェスタの準備に入れないくらい
お疲れの様子ですから!

とにかく、20周年おめでとうございました!
Commented by パパリン at 2014-03-04 07:35 x
お疲れ様です。
テレビに出るという事は凄いことですよ。
ハワイアンバンド健在と長崎中に知らせてください。

>この歳になると、もう上手い下手は関係ないですね!
いやぁaibikiさんのバンドはプロですよ。そして何よりボーカルが良い。失礼な言い方ですが長崎ではもったいないと思っていますよ。
Commented by aibiki2009 at 2014-03-04 10:19
パパリンさんどうも!

このテレビ局は、沢山のカルチャー教室があって
その生徒さん達に、この時期に発表の場を作っています。
それが、NBC祭りと言います。

このテレビ局は自前のホールを持っておりましてそこで
発表会をしますが、テレビでの放送はしません。

小浜温泉で毎年やってる町興しの為のハワイアンFに
ボランティアで応援してますが、過去において、この局が我々
を取り上げてくれて特集を組んで放送をしてくれた事は
ありましたけどね!

とにかく、人生を楽しんで行きます!
by aibiki2009 | 2014-03-03 19:48 | 音楽全般 | Comments(4)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31