人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

ハワイアン・ウェディング・ソング(ハワイの結婚の歌)!

今回の歌はハワイアン・ウェディング・ソング!
これから、ぼちぼち暖かくなるので、そろそろハワイアンに目を向けないと!
そして、この曲の音源を含め、画像も、リニュアル!
英語では、“Hawaiian Wedding Song” となってますが、
ハワイ語タイトルは「私は待っている」という意味の『Ke Kali Nei Au』。
(ケカリネイアウと言います)

とても有名なハワイのウエディングソングでございます。
私が最初にこの曲を聞いたのは、20歳ごろで、アンディーウィリアムスでございました。
あのアンディーウィリアムスショーで有名だったアンディーは、もう亡くなって
この世にはおりません、年月を感じてしまいます!

最近は、ライブでほとんど歌ってませんが、私は、大学生のころから歌っております。
特に、結婚式での営業では、何度歌ったことでしょう!
出だしの「This is the moment~~」って歌い出すと花嫁が感極まって
泣きだすシーンが何度もあり、こちらも気合を込めて歌ったものです!

ハワイアン・ウェディング・ソング(ハワイの結婚の歌)!_b0181748_2041578.jpg

歌詞の内容は、

「教会で新郎が、これから入場してくる最愛の新婦を待っている。
ずっとずっと、探し求めてきた、真実の愛が今ここで、一つになろうとしている。
ワクワクした気持ちと緊張感で、扉の向こうのあなたを待っている。」 
  
この訳を聞いた時、初めて、この曲が理解できた気がしました。
若い独身のころ、なんて素敵なんだろうって、その光景が目に浮かんだものでした。
聴いたことある方のほうが多いと思いますが、こんな解釈を頭において
もう一度聞いてみてくださいね!

これからも、結婚式では歌い継がれて行く事でしょう!
よろしければ、お聞き下さいませ!


Commented by パパリン at 2014-03-06 08:05 x
流石プロ良いですね。
歌を聴いて花嫁が涙する情景、ハワイの情景が重なります。
aibikiさんはプロで音楽をしていますが私はお金を使うだけの道楽で時間を潰し遊んでいます。
やはりいくばくかのお金でも戴くという事はそれなりの感動を与えるためのテクニック、練習、稽古をしていますでしょうが私はまぁ良いかといい加減で過ごしています。そこが全く違うんですね。
素晴らしいですよ。
Commented by flying_alloha at 2014-03-06 10:51
ai さんどーもです。

またまた~~~っ・・・!
こちらで勝手にコピーさしてもらいましたよ・・・(^^;)
車のなかで聞こうっと・・・(^^)いいですよね?

しかし、部屋録でしょう?すばらしい・・・!

1度宮崎のブルーで歌ってもらおうかな~~~(^^)/
Commented by aibiki2009 at 2014-03-06 17:54
パパリンさんどうも!

この曲を初めて聞いたのが、アンディーウィリアムスって
書いた通り、大学生になって上京してきたばかりのころ!
今でも忘れません、当時のラジオ関東から流れて来たんです!
だから、もう40数年前の出来事!

それから、ずっと歌ってます!
最近は、ライブではやらないので、あまり歌ってません!
こうして、たまに歌わないと忘れてしまいそう!(汗)

結婚式の営業ってハワイアンバンドは多いのです!
わりとふんわりした音楽だから、好まれるのかも!
その中でも、この曲は必須曲です!
Commented by aibiki2009 at 2014-03-06 17:59
Nさんどうも!

そうですよ!これは、宅録ですよ!
皆さんは、どこか凄いスタジオで録音してると思うようで
イヤイヤ、しがないお部屋の安い機材での宅録です!

今は便利な時代になってまして、ストリングスも何も
自分で入れてます!
バックのアレンジも自分で考えて作りました!

だから、すべて手作りです!
時間とやる気が合致しないと中々作れませんけど!
次も作りたいけど、いつになるやら・・・・。
by aibiki2009 | 2014-03-05 20:43 | 音楽全般 | Comments(4)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31