人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

最後の春休み(ユーミン)!

私は高校を卒業してもう50年近くになります!
その後、大学に進学し長崎を離れ、大学生活も終わり東京で社会人となり、
その後結婚し、子供も生まれ、そして子育てと、無我夢中で働き、
いっぱいの経験をしてきました。

だけど、毎年、卒業式も終わったこの時期になると、今でも思い出す曲があるのです!
春休みを迎えている学生さん達も、多いかと思うんですけれど 大学進学せずに、
今回の春休みが最後の春休みになってしまう人もいるだろうなぁって!
そう言う人の為に、この曲を聞いて欲しい!

最後の春休み(ユーミン)!_b0181748_16343459.jpg
ユーミンの『最後の春休み』

進学しないで、高卒後、就職する人にとって、高3の春が、最後の春休みになってしまう!
もう、学生ではなくなって、社会人になってしまう淋しさや、不安などが入り混じった
心境になり、この曲の歌詞に、何だか胸に沁みてきちゃうだろうな~~って!
きっと、この春そんな風に同じ想いをしている人達もきっと多いんだろうなぁ!

学生時代の思い出は、社会人になると、本当に、まだ社会という荒波に揉まれていなくて、
心地よい世界で楽しく過ごせていたんだなということを、この歳になっても感じます!
最後の春休みを迎える人達には、良い想い出を作ってほしいなって思います
この季節は、今でも、ちょっとセンチにもなるのです!


Commented by パパリン at 2014-03-24 08:45 x
おはようございます。
春は別れ旅立ちの季節で何となくセンチになりますね。
そう言いながらあと数日でソメイヨシノが咲き乱れまたお酒が飲めると嬉しそうな自分がいます。(笑)

4日の旅から今週は気合いを入れて平常の日々に戻さなくては。
Commented by ママン at 2014-03-24 17:06 x
急に春めいてきましたね。
体も大分元気になったので、来月4日から東京の息子達の所に行きます。
一緒にお花見出来ると良いのだけれど。
入院してから、ちょっと遠出がおっくうになってきていたのでリハビリのつもりです^^
今回は短い滞在のつもり^^
Commented by aibiki2009 at 2014-03-24 22:51
パパリンさんどうも!

この季節は、社会人の頃から、緊張するようになってました!
毎年、新入社員が入ってきますが、私は教育担当でもあった
ので、ちゃんと教育出来るかは、自分もシャンとしないといけないので
けっこう緊張感がいっぱいでした!

食べて、飲んでの旅で体全体がアルコールいっぱいですか?(笑)
普段から鍛えているから、すぐ戻ることでしょう!
Commented by aibiki2009 at 2014-03-24 22:56
ママンさんどうも!

4月4日から東京なの?
私はしばらく行ってないな~~!
広島からだと、新幹線で一本だから楽かも!

長崎からだと、もう大変!
姉は、絵が東京の美術館で展示される時、見に行きますが
飛行機嫌いだから、列車でトコトコ行くんです!

体調が戻りつつあるようですが、無理しませんように!
息子さん達との楽しい時間を楽しんで下さいね!
by aibiki2009 | 2014-03-23 17:27 | 音楽全般 | Comments(4)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31