人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

ハワイアン・ライブハウスへ!

一次期まったく人気が無かったハワイアン!
ところが、今はフラダンス人気に伴い、若い女性もフラを踊るようになり、
それなりに人が集まるようになってきました!

そして、長崎にもハワイアン・ライブスポットが出来てきてます!
岩川町にある「パパリナ」は数年前から頑張って営業を続けてます!
マスターは、もとハワイアンバンドのベースマン!

そして、去年の10月に諏訪神社そばに又1軒オープンしてます!
オーナーは、佐賀大学のハワイアン部出身!
だから、自前のバンドも持っており、男性フラもやりだした本格派の
ハワイアン大好き野郎です!

お店の入り口!
ここの専属バンド「ウイラニ」左端のウクレレ担当がマスターでリーダー!
お店の中は踊れるように広いフロアーも備えている!
ウクレレ女性3人組みとフラ!
ハワイアン・ライブハウスへ!_b0181748_15381048.jpg
ウクレレ3人組のリーダーと私!(残念ながら、彼女は今月いっぱいでご主人が東京へ転勤のため引っ越しとのこと)

私と、リーダーとウクレレ担当の3人で夜行って来ました!
行って驚いたのは、今日初めてお会いしたフラダンサーや、ウクレレグループが
私と、どこかで繋がっており、会話もはずみ、外は寒いのに、ここだけは暖かいハワイモード!
一足早いハワイアンナイトを満喫させてもらいました!

出演予定は無かったけど、マスターの要請で、飛び入りで3人演奏し歌ってきました!
もっともっとこのようなお店が出来るとイイな~~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Commented by パパリン at 2014-03-25 20:01 x
こんばんは
広そうなお店ですね。あまりこういうタイプのお店には行ったことがないのですが、此処は靴を脱いで入るんですか。
木のぬくもりが感じられ良いですね。
Commented by aibiki2009 at 2014-03-25 21:10
パパリンさんどうも!

踊れるようにフロアーを広くとってます!
だけど、そのため、テーブル部分は狭いですね!
ま~フラダンスを踊れるように考えての設計だと思います!

去年の10月にオープンしましたが、ほんとはその時
ゲストで出演する予定だったんですが、メンバーの都合で
出演できませんで、この時のお返しも込めて、飛び入りの
演奏をさせてもらいました!

ステージのフロアは靴を脱ぎますが、テーブルは靴でOK!
だけど、飛び入りの出演の時は、靴を脱ぐのを忘れました!(笑)
かなりビールを飲んでいたので、酔っぱらっての演奏でした!
Commented by flying_alloha at 2014-03-25 22:13
ai さん、どーもです。
たのしんでますねー、いいことです。

私は、今は何もする気が起きません。やはり会社移転が終わらないと何も進みません。
それに・・・ちょっと気にかかる事とかもありまして・・・

といっても、それでは気がめいってしまいますので、ときどきはスチールなんか弾いてますけどね・・・(^^;)

もう少し落ち着くまで時間がかかりそうです。
Commented by aibiki2009 at 2014-03-25 22:59
Nさんどうも!

そうですよ!
会社の移転って大仕事ですよ!
社員の皆さんの生活も掛かっている事だし!
今のところは、それに専念して下さい!
バンドフェスタも待ってることだし!

長崎もぼちぼちハワイアンの機会が増えてきました!
このバンドは、小浜にも出演してくれてます!
貴重なハワイアンバンドなんです!

このような場所が開店してくれて我々ハワイアン大好き
人間としては、とても喜んでいるところです!
by aibiki2009 | 2014-03-25 19:06 | 音楽全般 | Comments(4)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31