人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

驚異のボーカル!

私はボーカリストだから、時間がある時はいろいろな人を探す!
またまた凄い人を見つけましたよ!

この曲はイル・ディーヴォ(Il Divo)と言うイギリスでデビューした
4人組のヴォーカル・グルー­プが歌っているのが1番好き。
ボレロ風のリズムがエネルギーの充溢を感じさせる力強い曲。

何も知らない状態で見ていました!
最初の付近では、ふ~~ん普通の大柄な女性が歌ってるんだろうな~~て!
そうすると、2:00の付近から爆発です!
驚異のボーカル!_b0181748_19164090.jpg
それでは、ご覧下さいね!



原題のイタリア語タイトルの「コン・テ・パルティロ」はイタリア語で
「君と共に、(ぼくは)旅立つ」という意味らしいです!
のちに英語の「Time to say goodbye」 と言う題名も付けられている!

「グッドバイ」というタイトルゆえにイタリア以外では誤解されやすいが
実は別れの歌ではなく旅立ちの歌である。
1995年にサンレモ音楽祭で歌われたのが最初って書かれております!

聞かれた方は、きっとぶっ飛びますよ!
Commented by ママン at 2014-03-30 07:53 x
私はこの歌はサラ・ブライトマンでしか聞いたことがないのですが、又違ったすごさですね~
あれだけの声量は体型が関係あるのかも^^

今週末の東京での花見はちょっと期待薄になりました。
もう満開でしょ?今日も雨のようで、花が痛まないか心配です。まあ、他の楽しみもあるから良いけど^^
Commented by aibiki2009 at 2014-03-30 16:33
ママンさんどうも!

この曲は、けっこう色々な人が歌ってますよね!
イル・ディーヴォ(Il Divo)の4人が歌うのは、また素晴らしい!
この曲はすごい好きだから、この曲を歌ってるこの人を
見つけた時、ぶっ飛びましたよ!

だって、普通に歌唱力が凄いだけって聞き始めましたから!
2分ぐらいの所からの男の声にはビックリでした!

長崎は、昨夜、暴風が吹き荒れ、今朝、桜はいっぱい散って
ピークは過ぎました!
おそらく東京も同じぐらいだと思うので、ママンさんが行ったころは
もう散ってるだろうね!
だけど、その他に楽しみはいっぱいだから楽しんでね!
気を付けて行ってらっしゃい!
Commented by パパリン at 2014-03-30 21:13 x
こんばんは
此れはカンツォーネ、オペラになるんですか?
凄い高い声が出るんですね。
男と女の領分を持つとは上手く言ったもんですね。
色々な凄い人がいるもんですね。
Commented by aibiki2009 at 2014-03-30 22:25
パパリンさんどうも!

これは、サンレモ音楽祭で歌われたのが最初ってなってるので
カンツォーネと言ってもイイかも知れませんが、イタリアは
オペラの本場だから、オペラの部類に入るかもしれません!

だけど、日本は狭い国だけど、色々な人が居ますよね!
こういう動画を見つけると嬉しくなりまして、また探すんです!
夜、1人だから適当に時間見つけて探してます!

この人のボーカルテクニックは半端じゃないです!
by aibiki2009 | 2014-03-29 19:19 | 音楽全般 | Comments(4)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31