人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

小保方晴子氏の記者会見を見て!

理化学研究所は、4月1日に開いた会見で、調査委員会の最終報告書を発表。
小保方晴子氏について、「ねつ造に当たる研究不正行為を行った」と。
これに対し小保方氏は「驚きと憤りの気持ちでいっぱい」とのコメントでしたね!
こう言う状況下で、昨日、小保方氏の記者会見がありました!

各テレビ局も、ここぞとばかりに生中継してました!
私も昼間、自宅に帰って来てこの中継を見ました。
彼女が、涙なんか見せるから、涙に弱い男性は「信じる!頑張れ!」って思う!
しかし同性の女性は「納得出来ない。信じられない。」お涙頂戴はいらないって。
街角でインタビューを受けていた人を見せてもらい、私は、こう思ったものです。

彼女も、憤りがあったと言うなら怒っても良かったんじゃないかな。
記者会見を聞いていると、ただ子供が「あるもん!絶対あるもん!だって見たんだもん!
こんな感じに、ゴネているようにも思えなくもなかった。

小保方晴子氏の記者会見を見て!_b0181748_14111422.jpg
日刊スポーツ!

そして、マスコミはいつも同じ対応をする。
最初の頃は、褒めて褒め称えて、もうこれ以上ないところまで持ち上げたよね。
下げる時は、人格や家族までもがターゲットになってしまう。
今回の件でも、これからの研究者を葬り去ってしまいかねない感じだもの。

今日の各新聞は、ほとんどが彼女の記者会見を一面に持って来ていて、
スポーツ新聞も一面で、日刊スポーツなどは、「反撃失敗」って!
これって、完全に悪意を感じてしまう。
マスコミの対応には、なぜか個人的な恨みでもあるのかと思ってしまう。

彼女は、まだ若い、これからに期待したいですね!
頑張ってもう一度挑戦してください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Commented by パパリン at 2014-04-10 17:49 x
こんばんは
このスタップ細胞は余りにも私に生活や知識から離れていて難しく良く解りませんが最後の方に書かれていたマスコミについては同感です。
だから彼らの事をマスゴミと言われるんでしょうね。
世間を代表しているとよく言いますが今や誰も信じても、賛同もしていないんですが。
Commented by aibiki2009 at 2014-04-10 18:11
パパリンさんどうも!

山中教授が発見したips細胞、そして今回のSTAP細胞も実現化すれば
医者いらずの世界が訪れるかもと言われているのでマスコミも
最初は凄い凄いって飛びついたと思います!
山中教授がノーベル賞も貰ったし、ノーベル賞ものと思ったのでしょうね!

おかしいとなったら、一転して可愛さ余って憎さ百倍だもの!
ここまで追い詰めるかって思ってます!
by aibiki2009 | 2014-04-10 17:21 | その日の出来事 | Comments(2)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31