人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

私が音源を作り、歌ってます!(DAY BY DAY)

今日の長崎地方は、朝からずっと雨でございました!
たまたま、今日の予定は何も入ってない。
こういう時は、時間が掛かる音楽編集作業に持って来い!
遅い日曜日の目覚めから、食事を済ませその後、ずっと作業でございました!

先ほど、Youtubeへのアップも終わったので公開できます。
この曲は、大学生の頃から歌っておりましたが、その後はまったく歌って無かった。
だけど、若い頃に歌っていた曲って、すぐに思い出すし、すぐに感触も戻る。
歳を取った今は、まったくダメで、声は衰えるし、歌詞も覚えないし、歌唱も下手。

私が音源を作り、歌ってます!(DAY BY DAY)_b0181748_18252490.jpg
        20代前半の元気いっぱいの頃の私です!

そう言う訳で、今日お届けする曲は、ジャズのスタンダードナンバーで、 DAY BY DAY!
この曲との出会いは、まずフォーフレッシュメンで初めて聞き、次に女性ボーカルの
カーメン・マクレエ を聞いて更に好きになり、自分のバンドでやりました!
60歳過ぎてウン十年ぶりに吹き込みした曲!

もちろん、音源制作もaibikiがやりました。
若い頃のフォトと一緒にお聞き下さいね!


Commented by パパリン at 2014-04-13 20:11 x
こんばんは
軽い感じで良いですね。若い時歌うよりだいぶ歳行ってからの方が良いですね。
私の場合高校の時代が思い出されますね。
Commented by flying_alloha at 2014-04-13 20:33
ai どーもです。

どっかで聞いたような聞いたことが無いような・・・?
曲名もそうですね!
ギターかピアノがアドリブで絡んだらノリリそうです。

心臓検査何も無くてよかったですね!
どぞこのまましっかり健康管理をしてください。

宮崎で会うのを楽しみにしています・・。
Commented by aibiki2009 at 2014-04-13 21:20
パパリンさんどうも!

若いころやった曲は歳取ってもシッカリ覚えてます!
今は、もう覚えきれません!
と言うか、覚えようとしないのが正解ですかね!

この曲を作るには、またまた時間が掛かってます!
だけど、時間をいっぱい潰せるのも本音!
この歳になって、こう言う創造が出来ることは、幸せです!

PCと音響機器を覚えて良かったです!
Commented by aibiki2009 at 2014-04-13 21:27
Nさんどうも!

Nさんも若い頃ジャズもやってるから、きっと聞いてますよ!

>ギターかピアノがアドリブで絡んだらノリリそうです。

そうなんですよ!
ほんとは間奏はアドリブを入れたいのですよ!
これが機械の弱点と言うか、私の知識不足と言うか
入れきれないのですよ!

ほんとは、ピアノでアドリブが入れられたら完璧なのに!
さすがバンマス!
痛いところを突かれましたね!(汗)

>心臓検査何も無くてよかったですね!

有難うございます!
Nさんとメールで交信をしだした頃に、手術したから
この頃の辛さは、今でもハッキリ覚えてます!
介護中の母を、病院に強引に入院させて、私も病院に
出発したのを覚えてます。
by aibiki2009 | 2014-04-13 18:34 | 音楽全般 | Comments(4)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31