人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

バンドの練習でした!

いよいよハワイアンの季節がやって来ようとしております!
我々のバンドも始動しないと!
これまでは、ボチボチと活動してましたが本格的に動く為に音合わせです!

練習場所は、いつものライブハウス、大波止にある「銀燐」!
路面電車通りにあって、かつカステラの文明堂総本店がすぐ傍にあり、
長崎市内の中心部なんだけど、ここは分かりずらい。
ボーって歩いていると、お店の前を通過してしまう。

今日の長崎駅のホーム、特急かもめが停まってました!
駅構内には、いつものように、長崎くんちの山車でもある御朱印船だ!

都心部で車も停める場所も無いので、ここで練習する時は、いつも自宅前の駅からJRで
長崎駅へ出て、そこから歩いてますが、10分ぐらいで店に着く!
我々のバンドには、今、ベースが不在なんです!
だから、今回もベースがいないので、トラで大村市のパールハワイアンズのAさんに
軽トラックに大きいウッドベースを積んで来てもらって練習してます。

私の後ろに少し見えますがドラムも入れて6人で練習!
バンドの練習でした!_b0181748_18401971.jpg
今日の私、お店の方にシャッターを切ってもらいました!

このAさんと、うちのバンドのリーダーYは、小浜ハワイアンフェスティバルを
共同で事務局のアドバイザーをしてる仲!
もう切っても切れない関係が出来上がっている!
これからも何かあったら応援宜しくおねがいしますね!
Commented by パパリン at 2014-04-21 08:38 x
おはようございます。
いよいよハワイアンバンド再開ですね。此方でもビアガーデンがオー。プンと言ったニュースが聞こえてきていますよ。
この活動が一番うれしそうなブログになっているように感じます。
日々の音合わせが需要なんでしょうね。
今年の活躍も祈念しています。また楽しそうな風景アップしてください。
Commented by flying_alloha at 2014-04-21 20:22
ai さん、どーもです。
やっとハワイアンバンドに火がつきましたね!
宮崎フェスタもだんだん近づいてきてます。今回は長崎独自ではメンバーがそろわず、他のバンドさんに参加するような形とのこと、いずれにしても思いっきり楽しんでくださいね!
Y田さんも少し肥えられたのかな?元気そうで安心しました。よろしくお伝えください。
Commented by aibiki2009 at 2014-04-21 22:53
パパリンさんどうも!

やっぱり、私が生きがえるのは、音楽をやってる時ですね!
パパリンさんが旅をして生きがえるのと同じです。
好きなことをやると、体じゅうの血管が動き出すのかも!(笑)

音を楽しむって書いて、音楽ですが、まさにその通りで
皆さんの楽器から出る音の集積がサウンドとして合成され
その音に合わせて、私も歌う。

今年も又、シーズンを乗り切らなくちゃって思ってます!
Commented by aibiki2009 at 2014-04-21 22:58
Nさんどうも!

それまで、チョコチョコのイベントでのライブはありましたが
まだ火は着いてなかったです。
やっぱり、気温が上がって来ないと気持ちも上がって来ませんね!(汗)

だけど、この日だって、キーボードは不参加だし、相変わらず
ベースは不在です。
どこのバンドもメンバーが揃わず苦労してます。

とにかく、今年も頑張らないといけませんね!
by aibiki2009 | 2014-04-20 18:44 | 音楽全般 | Comments(4)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31