人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

私の歌で、「Beyond the Reef(珊瑚礁の彼方に) 」

昨日、ハワイアンバンドの練習だったと書きましたが、気温も20℃を
越えて暖かくなると、ハワイアンミュージックが聞きたくなるし、歌いたくなる!
少し、気持ちがのって来てるって感じ!

そういう時は、いろいろなYoutube巡りをして、ハワイアンを聞いてます。
ハワイアンバンドを40年50年とやってると、もういっぱいの曲を聞いてきました。
だから、スタンダードの曲は、飽き飽きして、もうやりません。

私の歌で、「Beyond the Reef(珊瑚礁の彼方に) 」_b0181748_22362240.jpg
長崎ルークプラザホテルでのディナーショーの時!

だけど皆さんが知ってるハワイアンは、この飽き飽きした曲しか知らない。
俗に言う、青、竹、珊瑚が題名につく曲!
だけど、基本に戻って、アレンジが違うと曲もまた新たな感じで聞ける。
と言う訳で、私が歌っている「Beyond the Reef(珊瑚礁の彼方に) 」を
私達のバンドが演奏した時の画像も入れながら作ったバージョンをお届け致します!

初夏の気分を味わって下さいね!


Commented by パパリン at 2014-04-22 08:37 x
おはようございます。
ごめんなさい、元々の曲を知らずどこがアレンジしたのか解りませんが何となく夕暮れの悲しい感じ?私のイメージのハワイアンののんびりした感じが出ています。
さぁaibikiさんのしびれる歌で今日も元気に活動します。
Commented by flying_alloha at 2014-04-22 10:40
ai さんどーもです。

やっぱりハワイアンは青、竹、珊瑚ですね!・・・いいですねー、原点に還れということでしょうか。
バックバンドはポス宮崎ですね、なつかしい・・・リズムがしっかりしています。
我々もすこし動きが出てきました、今度の土曜日は練習日です。もう会社は使えませんので、昼間に我が家でやります・・・汗!

Commented by aibiki2009 at 2014-04-22 20:23
パパリンさんどうも!

そうですか!
この曲知らないですか?
一般の方の感想がパパリンさんだと思います!
我々は、もう飽き飽きしてる曲ですが、一般の人は
知らない人が多いのですよ!
だから、根気よく演奏し続けないといけないと思いました!

やっぱり、ハワイアンを聞くと夏が来るって思います!
Commented by aibiki2009 at 2014-04-22 20:28
Nさんどうも!

そうですか!
土曜日に練習ですか!
練習は自宅でやるとの事ですが、練習の場所を確保する
のは、バンマスの仕事って訳じゃないけど、やっぱり
バンマスが探さないといけないのですね!

ご苦労さまです!
皆さまによろしくお伝えくださいね!

by aibiki2009 | 2014-04-21 22:41 | 音楽全般 | Comments(4)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31