人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

「ハワイアンF in 鹿児島」に行って来ました!

ハワイアン音楽を通して長いお付き合いをさせてもらっているJ郎さんが
責任者で、鹿児島発の第一回目のハワイアンフェスティバルを開催したいと
発表したのは、昨年度の夏のことでした。
リーダーも、長い付き合いだから、これは参加して盛り上げてあげねばと!
メンバーが不足してるので、ベースはトラ、キーボート無しで参加!

鹿児島は30代のころ仕事で行った事があるが、それ以来のことです。
思い出は、スッカリ記憶から消えていて、その時宿泊した城山観光ホテルと
そこから見えた錦江湾が綺麗だったことしか覚えてない!
久しぶりの鹿児島と、ハワイアン仲間との再会と、野外演奏を楽しんできました!

朝、7時半ごろ、車2台で楽器を積んで出発!
高速道路を走りましたが、鹿児島の手前にある桜島サービスステーションで北九州のバンドの皆さんとバッタリ!
ここで朝昼兼用の遅い食事タイム!
午後2時ごろ鹿児島へ到着!
会場のグランドパレスみなと公園通り!
イベントは、午前10:00から始められておりテントがいっぱい立っていた!
この日は、桜島が朝から4回も爆発したとのことで、灰がいっぱい飛んで来て
一次パニックになり、カバーを掛けたり大変だったとのことでした。
ステージは掃除したそうですが、まだ灰が残ってましたし、道路にも灰が残っている。
会場から見える桜島ですが、灰がいっぱいで見えない、鹿児島に来た現実を実感しました!

午後4時から我々の出番でした!
(熊本、三角のウキウキハワイアンズのお友達に撮影してもらいました)
桜島の空も少し改善してきて、桜島をバックに演奏開始!ワイヤーレスマイクだったので、前に出てフラと共演!
何とか天気も良くて、気持ち良く歌えました!
後ろからのアングルも撮ってくれてました!
午後7時からホテル内でパーティー!
「ハワイアンF in 鹿児島」に行って来ました!_b0181748_23251325.jpg
最後は、皆さんでカイマナヒラを踊り演奏で終わりました!
この時、午後9時半、長い1日でした!

つづく(翌日は市内観光編)
Commented by パパリン at 2014-04-29 07:03 x
おはようございます。
長崎から鹿児島は遠く時間もかかったことでしょうね。楽器もありどうしても車になりますね。

桜島噴火、よそ者は鹿児島らしいと思いますが生活している人は毎日で洗濯物も干せず大変なようですね。
芝生の上でのフェスタは雰囲気が出ていますね。日本語の看板がなければハワイ?
こういうフェスタが色々な所で盛り上がると良いですね。
お疲れ様でした。
Commented by aibiki2009 at 2014-04-29 10:00
パパリンさんどうも!

やっぱり旅はいいですよね!
ましてや、大好きな音楽がセットになっていて最高!

だけど、今回は鹿児島の環境が大変だと言うことを実感
しましたよ!
桜島が爆発すると空気が一変し、まるで中国のpm2,5が
飛んできた見たいになります。
私も喉が変になりましたもの。

天気が崩れる前だったので、本当に良かったです!
屋外でのイベントは、晴れと言うだけで50%は成功ですね!
by aibiki2009 | 2014-04-28 23:31 | 音楽全般 | Comments(2)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31