73歳現役ボーカリスト

「ハワイアンF in 鹿児島」に行って来ました!観光編

ハワイアンF in 鹿児島は翌日の日曜日も行われました!
だけど、我々は、鹿児島市内の観光と言う予定が組まれておりまして
私も、ほぼ初めての観光地巡りを楽しみにしていたんです!

そして、事前にリーダーが市内観光バスの反日コースを予約してましたので
ホテルを出発し、観光バスが停まるバス停へタクシーに乗って出発。
午前9時の出発だったので、朝食を食べて、ホテルに楽器などは置いて
出発したんです!

「ハワイアンF in 鹿児島」に行って来ました!観光編_b0181748_11143564.jpg
市内観光バスに乗り込む所です!
バスの中から西郷さんの銅像前を通り、パチリ!
薩摩藩のお城である鶴丸城跡!江戸幕府の命令で尾張藩の治水工事で犠牲になった藩士の慰霊碑!まず城山へ到着、そこから見た桜島と市内の風景!城山から眺望を楽しんだ後、西南戦争の末期に総攻撃を受けた西郷隆盛が、亡くなる前の5日間を過ごした洞窟を見る!
鹿児島は、何かにつけて、やっぱり西郷さんである。
大久保利通の銅像もあるようだが、見れなかった!
西南戦争時の鉄砲の玉跡が残る石塀!良く分からないのでアップ、丸い凹みが跡だ!
次は仙巌園へ、島津光久が別邸として作らせたところの入り口!
入った所には、大砲が展示してある!(レプリカらしい)
園内にあったお土産施設!
薩摩切子もあったが、これは432万円でした!
小さなぐい飲みグラスでも3万円で、手も出なかったですよ!
大河ドラマ、篤姫の撮影に使った門があった!
仙巌園の横には、島津斉彬が作らせた近代工場群の跡地に作った博物館がある!
次は、バスで港へ戻り、バスに乗ったままフェリーに乗り、桜島へ!
このフェリーは24時間運航で、夜中も動いていて、桜島へ約15分で到着!
山の中腹に展望台があってそこまでバスで登ったが、灰が降っていて早々と退散!
帰りは、観光バスを天文館前で降りて、お土産を買う為のショッピング!
フェスティバル会場に戻ったら、まだまだ熱気ムンムンでしたが、ここでお別れして長崎へ戻りました!

一泊二日と短い期間ですが、非日常なので長い2日でした!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Commented by パパリン at 2014-04-30 09:07 x
おはようございます。
半日観光と言いながら結構盛りだくさんですね。
西郷さん、城山、桜島、懐かしい写真がいっぱい。写真を見ているとまた行きたくなりますね。
今回は演奏だけでなく観光もでき気分転換になったのでは。
Commented by aibiki2009 at 2014-04-30 23:48
パパリンさんどうも!

そうでしょう!
ほぼ鹿児島は初めてに近い私としては、このバス観光で
けっこう満足しました!
半日コースで2780円でしたから、安いのじゃ!

そうですか!
パパリンさんには懐かしいショットでしたか!
アップ出来て良かったですし、私も楽しみましたよ!

そうですね!
音楽と観光がセットって最高でした!
来週は、また遠征で、宮崎へ行ってきます!
楽しみです!
by aibiki2009 | 2014-04-29 17:07 | 音楽全般 | Comments(2)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型