人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

ハワイアンで癒されて下さい!(テレサ・ブライト)

日本もゴールデンウィークに入ったら、一気に暖かくなり初夏ムード!
吹き抜ける風も、とてもさわやか!
つい一カ月前までは、桜が咲くが、花冷えがする寒い春でしたよね!
着実に、夏に向かっているのが分かります!

先日、鹿児島でハワイアンフェスティバルが開催されましたが
その頃から、徐々に暖かい日々が訪れ、ここ2~3日は汗ばむくらい!
そういう季節になると、夏のサウンドが似合い、かつトロピカルサウンドと
言われるハワイアン音楽が聞きたくなるんです。

皆さんにおかれましては、今のハワイアン音楽って馴染みが無いと
思いますが、けっこう素敵な曲がいっぱいです。
そういう曲を探すのは、我々専門家にお任せしてもらい、とりあえず
ハワイアン音楽のファンになって下さいね!

ハワイアンで癒されて下さい!(テレサ・ブライト)_b0181748_12225631.jpg
真ん中がテレサブライトのCDです!
もう随分前に買いましたが、彼女の曲はCMにも使われてますよ!

色々なハワイアン歌手がおりまして、バンドや、男性ボーカルを中心に
聞きますが、女性も素敵な方がおられますよ!
そうですね、女性で私が1番好きなハワイアン歌手は、テレサ・ブライトかな!
今日は、この女性の曲をお聞き下さい!
綺麗な澄んだ声に、きっと癒されること間違い無し!

曲名は「Hula Heaven (フラ・ヘブン)」



Commented by flying_alloha at 2014-05-03 23:14
ai さんどーもです。

私の大好きな曲の1つです。
といってもこんなおしゃれなボサ風ではなく、ジャズっぽい感じでやっていましたが久しくやっていません。
今日はなんごう道の駅でステージでしたが、今日こそ帰りの車の中で、フラの天国、ながくやってないなあ!と話がでたところでした。
これでまたやることになるでしょう?
道の駅での報告は休み明けにでも・・・あ、フェスタがはじまるなあ~~~(^^;)
Commented by aibiki2009 at 2014-05-04 01:07
Nさんどうも!

今日は南郷道の駅での営業でしたか?
それはご苦労様でした!

この季節には、恒例で出演されてますよね!
季節的に暖かくなり、ハワイアン音楽が心地よい
かと思います!

この曲はけっこう古いですよね!
亡くなった笈田敏夫がお得意にしてた曲だったし!
だけど、アレンジを変えると、一気に現代の曲みたいに
なって、心地いい音に変身してます。

宮崎ブルーでも聞きたいな~~!
Commented by パパリン at 2014-05-04 07:15 x
おはようございます。
この所人が少ない所を探しながら行っていますが何処も人人ですね。
イライラした時にはこのようなボサノバみたいなのんびりした音楽が良いですね。
初めて聞いた音楽ですが昼の食後にかけてちょっと午睡したいですね。
東京も明日から下り坂のようですが毎日暑く半袖でも汗ばんできます。
Commented by aibiki2009 at 2014-05-04 10:20
パパリンさんどうも!

東京都内の連休中は、やっぱり人人人でしょうね!
地方だって、人人人ですもの!
私も、あえて連休中の人、人、人のところは嫌だから
音楽の作業などしてます。
今週も宮崎へ行くので、その時の為に曲の練習など!

今回は、バンドとしては行けず、福岡県の人と一緒に出演
しますが、遠いので一緒に練習は出来ません!
だから、PCに練習曲をmp3にして送ってもらい、それでPCで
練習しております。

こういうノンビリした曲が多いハワイアンはやっぱり癒されます!
by aibiki2009 | 2014-05-03 18:37 | 音楽全般 | Comments(4)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31