人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

私が、歌って、弾いて、音源も制作した曲!(ハナレイ・ムーン)

音楽が中心の私のブログだし、初夏ムードなので、ハワイアン音楽の事を
しばらくの間、書いてみようかな!

昨日は、テレサブライトが歌う「フラ・ヘブン」をお届けいたしました!
そこで、今日は、私が総て関わったと言うか、自分で制作・演奏・歌の曲を!
今日お届けする曲は、「ハナレイ・ムーン」と言う曲!
ハワイのカウアイ島にあるハナレイと言う街の湾に出る美しい月を歌った曲なんです!

私はボーカリストだから歌をお届けするのは当たり前!
それと、ウクレレも弾くから、それも当たり前!
だけど、写真のアップなどほとんどありませんが、実はスティールギターも
弾くんですよ!

私が、歌って、弾いて、音源も制作した曲!(ハナレイ・ムーン)_b0181748_2173194.jpg
総て1人でやってる時の様子!(昨年の1人演奏の時)

そして、バックで流れるオケも自分で作ります!
だから、一人で数人くらいでやるバンドの音は、作れます!
と言う事は、1人でバンドの仕事が出来ると言う事ですね!
時々、オファーがあるので、車に楽器や音響機器を積んで、1人営業に
出かけることもあるんですよ!

その時は、もう滅茶苦茶大変です!
総て1人でやらないといけないから、司会、演奏の時は、イントロ、間奏
そして、ボーカルやってエンディングでの演奏!
もう総て1人だから、息を抜くところがまったくありません!

ま~裏話はここら辺にして、曲をお届けいたしましょう!
総てaibikiがやってます「ハナレイ・ムーン」をどうぞ!!!


Commented by パパリン at 2014-05-05 07:18 x
おはようございます。
やはり上手な人は何を歌っても良いですね。
癒されますよ。
今度は自作の曲での歌を聴きたいですね。
多分何曲もあるでしょうから。
Commented by aibiki2009 at 2014-05-05 15:37
パパリンさんどうも!

ゴールデンウィークも残り1日ですね!
世間は4連休って騒いでいるのですが、サンデー毎日の
我々から見ると、可愛いって思いませんか?

逆に、サンデー毎日だと、将来が不安だから、あまり無駄使い出来ないので海外とか、行けないですよ!
そして、こうしてハワイアンをやってるのに、色々あって、まだハワイへ行ってないのですよ!

ハワイへ行きたいな~~!
Commented by flying_alloha at 2014-05-05 17:29
またまた~~~!あまりすばらしい歌を聴くとわれわれがやる気なくなっちゃいます~!
それにしても演奏もすばらしいです。
aiさんのCDつくっちゃおうかな~(^^;)
フェスタがもうすぐでバタくっています、落ち着きませんよ~~!

GWなので~~、そうですねー、ハワイにでも行きたいですう~~~!
Commented by aibiki2009 at 2014-05-05 19:03
Nさんどうも!

何をおっしゃるNさん!
素晴らしいスティール演奏がいっぱいあるじゃないですか?
最近は、スティールをあまり弾かないので忘れそうです。
今年も、数回1人でのライブでのオファーが来てまして
またシッカリ練習しないといけません!

いよいよ今週ですね!
私もNさんと再会出来るのを楽しみにしてるんですよ!
ハワイへ行けないから、せめて日本のハワイの青島へ
行かせてもらいます!(笑)
by aibiki2009 | 2014-05-04 18:22 | 音楽全般 | Comments(4)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31