人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

宮崎ハワイアンバンドフェスティバル報告!

今年で11回目となりました、宮崎ハワイアンバンドフェスティバル!
第一回目から参加してますので、初めて参加した頃は、まだ50代の前半!
元気いっぱいで、声もバリバリ出ておりました。
その後10年以上経つと、この間、心臓バイパス手術もしたし、かつボーカリストの宿命で、
歳と共に声量も落ち、キーも落ち、声の艶も無くなっていく。

だけど、もうイイのです!
前回にも書いたけど、上手い下手はもうイイのです!
残り少なくなって行く、若さと元気の残り火で楽しめば!
そして、今回は、30代の若いN美ちゃんと一緒にステージをすることで
元気をいっぱい貰い、若さを取り戻したかも!(笑)

それでは、スナップと共にご覧ください!


前回の鹿児島行きは、長崎からずっとグリーンの線の高速道路で有明海沿岸を廻って、
鳥栖から右へ曲がり、鹿児島へ行ったが、今回は、島原ー熊本間のフェリーを使うコースで、宮崎まで行きました!

朝7:00ごろ長崎を出発し島原から、車も一緒に、この船に乗り込む!
フェリー内は、朝早いのに、けっこう混んでまして、さすが土曜日!
目標の午後2時ごろ宮崎へ到着、いっぱいの椰子の木が迎えてくれます!
会場のANAホリデーインリゾート宮崎へ到着!
ハワイアンバンドフェスタは、昼の12:00には、スタートしていて、到着した時、ちょうどメンバーにメキシコ人もいるオハナアイランダースが演奏していた!

我々が、到着したら今回コラボするメンバーは、もう先に到着しており、我々の到着を
待ってましたので、さっそくKさんが泊まる部屋で全員での音合わせです!
だって、今回やる曲を一緒に練習したことは全く無かったのですから!
そして、今回いっしょにコラボするボーカルのN美ちゃんは、今日がデビューらしい!
とにかく、一緒にリハーサルを兼ねて、必死の音合わせです!

全部で8曲やるので、リハも大変ですが、N美ちゃん以外は、それなりにベテラン
ばかりだから、1曲、1曲ちゃんと完成していく。
我々の出演は、パーティーが行われる別の会場、そして出演時間前にキッチリ
音合わせは完了することが出来た!

音合わせをしたKさんの宿泊するお部屋は、9Fでオーシャンビューが素晴らしい!
音合わせ練習が終わったので、そこからの景色をパチリ!

出演が終わったバンドは、裏のガーデンで記念撮影してました!
宮崎ハワイアンバンドフェスティバル報告!_b0181748_131555.jpg
私も青島をバックに記念ショット!
さ~~いよいよ我々の出番ですよ!
(今回も熊本県のウキウキハワイアンズのYさんが撮ってくれました)
娘みたいなN美ちゃんと一緒!(可愛かったな~!私もデレデレ!!)
可愛子ちゃんと一緒だからノリノリ!
演奏終了後、全員で記念撮影!
このメンバーで、2人は昨日まで知らない、この日だけのライブ演奏だから!
もう組むことは無いかもしれない一夜だけのメンバーなのです!

さ~~この可愛い子は誰と言うか、何ものでしょうか?
答えは明日へ


つづく
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Commented by パパリン at 2014-05-12 19:05 x
>aibiki様
こんばんは
お疲れ様でした。
今まで見たことがない顔をしてうれしそうですね。
ベテランになるとこういう風に簡単にコラボが出来るんですね。
流石ですが8曲とは聞いてる方も演奏の方も大変ですね。
Commented by aibiki2009 at 2014-05-12 20:16
パパリンさんどうも!

すごいでしょう?
この日初めて会って、すぐそれらしい音を完成させて
皆さんに披露できるんですよ!
女性ボーカルとギターの2人は、この日が初めて対面です!
だけど、事前に個人練習はいっぱいやって行きますから!
だから、初めてでも何とかなるんですけどね。
8曲やりましたが、いままでやってる曲も半分ぐらいあるので
何とかなるのです。

若い子が入ると、やっぱり見ての通り、デレデレに
なってしまいました・・・・・(大汗)!
Commented by flying_alloha at 2014-05-12 21:32
ai さんどーもです。

遠いところを毎年毎年ありがとうございます。
皆さんをお迎えするのに、いい天気でよかったです。
おかげさまで、大盛況の内に終了しました。主催者としてこんなうれしいことはありません。
私も報告を書きますが、ちがう視点で楽しませていただきます。

宮崎のバンドが演奏してるとき・・・このバンドはオハナアイランダースといいます。

ai さんがデレデレしていたのは、客席で見ていてもよく分かりましたよ・・・男はみんなそうですね(^^;)
Commented by aibiki2009 at 2014-05-12 22:56
Nさんどうも!

やっぱり主催者は、大変ですよ!
何かとやる事もいっぱいあるし、準備から疲れてるし!
出演するだけってほんと楽なものです!
小浜で我々も主催者を経験するし、ましてや屋外だし
暑いし、イベントが終わると、もうフラフラです。

宮崎のバンド名、間違ってましたね!
すみません!
オハナアイランダースですね!
ちゃんと覚えておきます!(汗)
by aibiki2009 | 2014-05-12 19:56 | 音楽全般 | Comments(4)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31