人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

宮崎ハワイアンバンドフェスティバル報告-2!

まず、前日の最後に出した問題の答えを教えましょうかね!
このN美ちゃんは、何ものでしょうか?って問題でしたよね。
まず、このツーショット写真をご覧ください!

宮崎ハワイアンバンドフェスティバル報告-2!_b0181748_2355497.jpg
はい、答えを教えます!この二人は親子です!
私にも、N美ちゃんと同じくらいの娘がいるので、一緒にライブやってて
娘と共演してる気持ちが半分くらいありましたよ!
ようするに、親子で同じステージに立ったと言う訳でした!

彼女の住まいは、大分県日田市!お父さんは福岡、私らが長崎!
だから、3県にまたがったメンバーでライブしたのですが、インターネットのお蔭!
ギターのK野氏も大分県日田市、彼はマヒナスターズの晩年のころ
サポートメンバーとして活動してたようです。
ようするに、スティールギターのK谷さん始め、素晴らしいメンバーが揃っての
出演だったのです!

いよいよトリの出番です!
私といつもブログでコメントの交換をしてるNさんのバンド・宮崎ブルーアイランダース!
そのNさんがスティールギターを弾いてるところ!
この宮崎ハワイアンバンドFの実行委員長で、かつ宮崎ハワイアン界のリーダーでもある!
そのNさんが今回はウクレレも弾きました!
それも高そうなウクレレで、弾き方も上手でした!
そしてフィナーレです!
会場の皆さんで手を繋ぎ、ハワイアロハでサヨナラでした!



我々が泊まったのは、読売巨人軍の宮崎キャンプで有名な青島グランドホテル!
そこから見た朝の青島です!
朝から、屋上にある展望風呂に入りましたが、ヌルヌルした温泉で
皮膚病などに効きそうって思ったし、気持ち良かったですよ!
さて一夜明けての、朝6時頃の青島!
今回は観光はしないで、そく帰路へ、そして高速道路から見える牧場が長閑で最高!また熊本港から島原港へフェリーで!火山爆発と火砕流で有名になった普賢岳の島原に到着!フェリーの関係で午後3時頃、島原での遅い昼食!
島原の乱の頃に考案されたと言う「島原具雑煮」を食べたけど、ここが1番の老舗!
寒い頃に食べると最高だけど、この日も美味かった!!!
島原は別に水の街とも言われ、街を流れる溝の水は最高に綺麗、だから鯉が泳いでます!
鯉がいっぱい泳いでいる所を暫し散策!街のあちこちで水がジャブジャブ流されてます!

島原城を横目に見ながら出発!
島原からは高速道路は無いので一般道路で帰路でした!
いざ長崎へ!
Commented by パパリン at 2014-05-13 21:31 x
お疲れ様でした。
長崎は盲腸みたいなところに位置し同じ九州へ行くにも大変ですね。楽しいひと時を過ごせたようで良かったですね。
私が知らないのか解りませんが九州はハワイアンバンドが盛んなんですね。
aibikiさんと同じNさんも何でもこなせる器用な人なんですね。
こういう大掛かりなイベントを組むのは大変な苦労と時間が掛かるでしょうね。Nさんもお疲れ様でした。

私も島原では確か具足煮戴いたような記憶があります。そして立派なお城、思い出しました。
これから梅雨が明ければ本格的な活動ですね。
お身体ご自愛の上頑張って幸せを多くの人に分け与えてください。
Commented by aibiki2009 at 2014-05-13 23:01
パパリンさんどうも!

そうなんです!
長崎って九州の他県へ行く時、ほんと便が悪いんですよ!
有明海を廻るコースで宮崎鹿児島、へ行こうとすると
一旦福岡方面へ戻る感じになるので、ロスが多いんです!

だからと言って、フェリーだと、待ち時間があり、時間の
ロスが大きいのです。
だから、コース選びがいつも難航します。
ただ海を見れるから、変化があり楽しいかな!
昔は、九州横断のコースが人気でしたがね!

Nさんはほんと素晴らしい人で、とても人物ですよ!
尊敬できる人だと思います!
仕事、音楽、楽器指導と、まだまだ忙しい日々が続くようです!

島原城は、パパリンさんに見せたかったから載せました!
Commented by パパリン at 2014-05-14 08:22 x
おはようございます。
わざわざ島原城ありがとうございます。
此処はママリンと行っておもてなし隊に案内していただき帰りに巻物のお土産を戴きました。
ちょっと変わったお城で禄高に合わない立派な城を作り年貢が上がり島原の乱の発端を作った所ですね。
Commented by UKIUKI MAEMA at 2014-05-14 13:22 x
aiさん お疲れさまでした
まずは写真撮り、お世話になりました
いつもaiさんに撮って頂けるので
助かります

長崎からは鹿児島といい宮崎といい
ほんと大変ですね
我々は九州の真ん中ですので
どこに行こうと便利です
宮崎、鹿児島は2時間半ほど
長崎へ行くのもフェリー又は高速を利用して
同じく2時間ちょっと

長崎は私にとって思い入れがあります
若い頃、とは言っても15年ほど前ですか
毎週1泊で三和町へ行ってました
仕事ですが、我社の工場があり
熊本と兼務してて7~8年間通いました
おかげで思案橋界隈はよく行きましたよ

次は小浜のフェスティバル、楽しみです
主催する方は大変でしょうけど
次回お会いする日まで
お元気で。
Commented by flying_alloha at 2014-05-14 15:26
aiさんどーもです。

イヤーつかれましたねー・・・だけど、毎回楽しい思い出がいっぱい残り、とても気分がいいです。

今日のブログは私の特集?でビックリしました。
そしてパパリンさんまでお褒めを頂きまして・・・とても光栄です。

おかげでますますやめられなくなっちゃいます~~(^^;)

島原の武家屋敷群がなつかしいです。
具雑煮はまだ食べたことが無いので、今度は挑戦してみます。
小浜を楽しみにしています。
ありがとうございました。
Commented by aibiki2009 at 2014-05-14 19:18
パパリンさんどうも!

島原城には、行ったことあるんですか?
まだ行った事が無いって思ってましたよ!
パパリンさんは、ほんと日本全国すみずみまで
行ってる事がわかりますよ。

そうです。
3万石ぐらいの力しか無いのに、わざわざ年貢を
いっぱい収めないといけない5万石ですと申告していて
農民からしぼり取るだけ取って、最後は一揆ですよ!
Commented by aibiki2009 at 2014-05-14 19:23
UKIUKI MAEMA さんどうも!

いつもご覧になってくれているとの事ですが
こちらへは、初コメントですかね?
有難うございます!

そして、長崎との意外なご縁は初めて知りました!
毎週、長崎まで来られていたとは!

そうなんです!
長崎はほんと九州の他県へ行く時、ほんと不便ですよ!
宮崎や、鹿児島へ行く時、熊本を通過しますが、ここら辺
だったら、近いのにな~って思いながら、高速を走ってますよ!
Commented by aibiki2009 at 2014-05-14 19:28
Nさんどうも!

終わったら終わったで、残務処理等もあり大変だったと思います!
こうして楽しい思い出が残るのは、Nさんを始め、宮崎ハワイアン協会のみなさんのお陰だと感謝です!
ほんと、毎年、有難うございます!

やっぱり、Nさんを特集したかったです!
会場では、お互い色々あって、なかなか喋れないじゃないですか!
せめて、私のブログで紹介したかったです。
普段交流のない、パパリンさんまでコメント書いてくれました!
嬉しい限りです!

少しは休憩して下さいね!
by aibiki2009 | 2014-05-13 17:58 | 音楽全般 | Comments(8)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31