人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

マヒナスターズから始まった・田淵純!

偶然、この人をYoutubeで見つけた!
全く知らない人で、ちょっとナヨナヨとしていて、最初は女の子と思った!
その若い子が、古い曲である「泣かないで」を歌ってるのにビックリ!

マヒナスターズから始まった・田淵純!_b0181748_1818580.jpg
田渕純(タブレット純)

私の大学での音楽サークルは、軽音楽研究会と言う!
もともとの出発は、ハワイアン音楽、その後、ボーカルコンボ、フュージョンバンドへ。
その初代の先輩に、和田弘とマヒナスターズの和田さんがおります。

私は、和田さんから数えて17代目のリードボーカルと部長をやりました。
和田さんと言えば、やっぱりマヒナ、彼がマヒナのヒット曲を歌っていた!
「何で、何で、何で・・・・」なんでこんな若い人が、古いこの曲を歌うの?

動画1(最初、女の子と思った)


2番目の動画で、その理由が分かりました!
オリジナルメンバーの三原さと志さんが辞めたので(健康悪化)、その後釜として
最年少ボーカルとしてマヒナに入ったようです。
だけど、その数年後、和田さんが倒れ、亡くなり、マヒナスターズはやむなく解散!
彼がマヒナでの、最後のボーカル担当となったようである。

動画2(彼の過去が分かります)


3番目の動画で、人間、生きて行くためには、そして世に出るのは大変です!
その後の彼の変遷が分かる動画があったので、この3つを見れば
なぜ、今のようになったのかが分かるでしょう!

動画3(リードボーカルが芸人になっていた)

Commented by パパリン at 2014-05-16 08:28 x
おはようございます。
彼は一応夢がかなったんで良かったですね。
歌手として生きていくには大変ですね。
今はクラブでもピアノも無くなりカラオケになり、ホテルラウンジも大きい事務所に入っているか昔の名前の人が多く、歌える場所が少ないですね。
諦めず頑張ってと思います。
Commented by aibiki2009 at 2014-05-16 20:05
パパリンさんどうも!

彼の変遷が分かるように、3つの動画を付けました!
ま~ムード歌謡のバンドそのものが今じゃマスメディアに
ほとんど出ないから、あのままマヒナにいても世に出て無い
かもしれません。

だけど、マヒナスターズ最後のボーカル担当って言うことは
私にもまったく無関係じゃないから、応援したいって思いました。
だから、ここで紹介したかったです。

パパリンさんが書かれているように、歌手で飯喰うのは
今の世の中大変ですよ!
by aibiki2009 | 2014-05-15 18:00 | 音楽全般 | Comments(2)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31