ブログトップ

68歳現役ボーカリスト

Somewhere Over The Rainbow をウクレレで弾こう!

ウクレレを弾きたいと思う人は意外と多い!
そして、若い人がやってみたいと思わない楽器は廃れていく!
しかし弾いてみたいと思う楽器にウクレレがあるようだ。
軽いし、可愛いし、4本しか弦は無いし、持ち運びも楽!
だから今では、女性にも大人気!

b0181748_1937627.jpg

そして今はもう亡くなっていないですが、イズラエルと言うハワイの歌手がいた!
彼が歌う「Somewhere Over The Rainbow」と言う曲は今でも人気だ。
だから、この曲を弾きながら歌いたいって思う若者も多い。
そういう人にとって、マスターするのに最高の動画を見つけました!

これを参考にしてレッスンしてみて下さい!
意外と簡単なコードだから、ものに出来る可能性大ですよ!
それでは、ご覧下さい!


[PR]
Commented by パパリン at 2014-05-17 07:21 x
おはようございます。
確かに昔は教本で指の位置が書いてあるだけでメロディを知らないと楽譜が読めない私のような人は苦労しました。
ウクレレ懐かしいですね。私の周りにはいませんが今ブームなんですか?私のような年寄りには指を動かすのでボケ防止には良いかも。
Commented by aibiki2009 at 2014-05-17 09:34
パパリンさんどうも!

そうですよ!
いつまでも、元気で、かつ現役感を保ちたいものです!
今年で60歳代の後半に突入ですからね。
パパリンさんは、大丈夫ですよ!
ジムで体を鍛えてるし、かついっぱい歩くし、趣味は
いっぱい持ってるし、ボケる暇ないですよ!
私もいつまでもボケないように感性を保たないと。

ウクレレって今、若い人もやりだして、人気ありますよ。
昔と違って、やってる曲は、ハワイアンじゃなくジャズ、
ポピュラーだったりした分野が多いけど。
Commented by flying_alloha at 2014-05-17 11:28
ai さんどーもです。

習いたい人はいっぱいいるけど、ホントに覚えたいとホントに思っているかどうかですね!そうでないと、お金もかけず、自分の都合のいいときにだけレッスンをうけたい・・でもうまくなりたい・・・では、何をやっても身につきませんね!
きびしいようですが、最近骨のある人が少なくなりましたね!
Commented by aibiki2009 at 2014-05-17 17:57
Nさんどうも!

今日はお休みですか?
お休みなら、また温泉へでもお出かけですか?
それと、バンドのお仕事か、練習ですか?
とにかく、先週のハワイアンバンドFの疲れを取って下さいね!

そうです!
Nさんはウクレレを教えてるから、よく分かりますよね!
何かやりたいから、とりあえずウクレレでも習おうかな
こんな人はダメ!

講座のときだけ、ウクレレを弾いていて、まったく進歩無し!
こういう人いっぱいいますから!
地味だけど、毎日10分でも練習あるのみですよね!
Commented by flying_alloha at 2014-05-17 21:43
今日は、午前、午後2人のSGレッスンです。
午前の生徒さんが朝早く、ドタキャンの電話、これがあると教えるほうは万全を期して準備していますので、がっくり来て超疲れます・・・(泣)
車を洗って、会社に行ってちょこっと仕事して、午後は2時からですのでゆっくりしてました。

つかました~~(--;)
Commented by aibiki2009 at 2014-05-17 22:20
そうですか!
SGのレッスンでしたか?

そして、ドタキャンって、教える方も疲れますね!
午後2時からでも、ユックリしたのは、良かったです!
by aibiki2009 | 2014-05-16 19:43 | 音楽全般 | Comments(6)

還暦を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。スタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型